2005年05月30日

今期最多の貯金7

阪神が今期最多の貯金7るんるん

有難う、イヌワシ殿ぴかぴか(新しい)
posted by もちゃ at 23:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

しっかりせんかい

なに負けてんねん、最下位チームにちっ(怒った顔)

しっかりせんかい、虎!!手(グー)

なんで、安藤で勝たれへんねんバッド(下向き矢印)

誰や、金田って???たらーっ(汗)


あのね、天敵をわざわざ作るなっちゅうてんねん!!

交流戦やから、ええものの。

ほんま、頼んまっせ、岡田はん手(パー)
posted by もちゃ at 00:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

価格.com復活

おっと、ふと見れば「価格.com」が復活してるじゃないですか

昨日、復活予告がトップページに置いてあったけど

全然開かなくて、「あぁやっぱ無理なんだなー」って思ってました。

だけど、今見たら復活してるじゃん。

http://www.kakaku.com/


今日あたり、ブログでも多いんだろな、このネタ系耳

2ちゃんなんて凄いんだろな、私は肌が合わないので行かないがexclamation×2(爆)
posted by もちゃ at 00:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

「とある理由」

カテゴリに早くから「しごと」と云う項目を設けていましたが
未だに書いてない事を反省し、今日は徒然てみます。

実は「とある理由」で転職を4月にしました。
コンピューター関連の業務を前の会社も転職先でも携わっています。

前の会社でコンピュータ関連の仕事といってもライブドアじゃありません。
至って普通の会社です、業界も空調関係でした。

少し他人より知ってたかな!!コンピューターの事を、ただそれだけです。
ただそれだけで「会社の全システム」を預かる事となりました。

まぁ他の人間には出来なかったでしょう、仕事はそれだけじゃありませんし
私の場合は兼任だったし・・・何より自身もありました。

そんな中、ある程度、会社のシステムも安定期を向かえ現実面白みも無くなってきました。
そう、不景気の波で管理費の予算まで削られる始末。

普通の社員から見るとコンピュータという物は、「ただ電源が入ってるだけ」と思うんですね。
そこに経費なんてかかって無いと端から頭にない連中だから、
管理者が予算立てをすると色々とイチャモンが付く。

正直普通の出来事かも知れませんが、管理者の私には理解不明の毎日。
それだけでは無いですが、色々な事があって、私は「辞表」を出しました。

っで今の会社に移った訳ですが、こちらはこちらで全く違う会社内容で・・・
もちろん、新米ですから会社のシステムなんて扱ってないですよ、ハイ手(パー)

もう少し、カキコしたいのですが折りからの体調が悪いので今日はこのあたりで
失礼します、またこの続きは26日かな(笑)
でわーーー
posted by もちゃ at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

史上最多の44本の懸賞

  こんにちわ。
  大相撲夏場所はやっぱり朝青龍が優勝しましたね!!
  自身4度目の全勝で12度目の優勝、大した者です。

  話は一日戻って千代大海戦、なんと史上最多の44本の懸賞、凄いですね。
  その懸賞、中身をこっそりお教えしましょう(笑)

  実は一本6万円、協会が手数料5千円を引き、税金対策で2、5万円を
  積み立てているため、実際の袋の中身は3万円。
  それで計算すると・・・なんと132万円が入った束という訳!!

  朝青龍は今場所合計は842本獲得してるんです、計算は皆さんで♪

  朝青龍.jpg

  個人的には「ロボコップ高見盛」が好きですが、最近元気がないですね。

  前頭7枚目 今大会の成績5勝10敗負け越しバッド(下向き矢印)



posted by もちゃ at 18:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

おやすみ

今日は眠いので、おやすみぃぃぃぃぃぃ眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 02:14| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

「なでしこ」

皆さん、おはようございます。

皆さんは「なでしこ」と聞いて何を思い浮かべますか?

秋の七草の「大和撫子」ですか?アニメ「機動戦艦ナデシコ」ですか?
小泉今日子さんを思い出す方もいるでしょうね。
何か桜と共に日本的なイメージがありますね。

最近、パソコン関係の本にも「なでしこ」と言う文字が出てたりします。

いわゆる、プログラム言語です。
言語と言えばBASICやC、Delphi、Perlが有名処ですかね。
でも、この「なでしこ」も言語なんですね、しかも日本語ですよ。
日本語プログラム言語:http://nadesi.com/

そう言えば昔、「ぴゅう太」ってありましたね、「日本語−GBASIC」採用の(笑)
posted by もちゃ at 09:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

石原都知事、沖ノ鳥島を査察。

20日、石原都知事が沖ノ鳥島を査察したとのこと。
表向きは「操業状況や島の利活用、資源開発の可能性などを確かめる」となっているが
現実は周辺海域が日本の排他的経済水域(EEZ)であることを国内外に強調するため。

事実、日本がこの島を領土として保有する事に経済的意味は大きい。
日本の国土面積が約38万平方kmに対して、この島の排他的経済水域は
40万平方km分にもなり、これを失う訳にはいきません。

都知事は今年2月1日にこの周辺の海面温度差を利用した「海洋温度差発電構想」を
打ち出しており、都職員や大学教授、漁業関係者を含めた視察団100人余を島へ送り込んだ。

ここで「沖の鳥島」うんちく。
●日本の一番南に位置する島(N:北緯20度25分 E:東経136度05分)
●台湾よりも、ハワイのホノルルよりも南にある(ベトナムのハノイと同緯度)
●日本、唯一の熱帯地域。
●島と言っても実際は広い環礁の中に高さ1m弱の岩が二つあるだけ(北小島と東小島)
●周囲をコンクリートとテトラポットで防備しチタン合金の蓋で覆ってあります。
●住所/東京都小笠原村(1999年6月18日の政令によって、日本国の直轄管理になっている)
●東京から南南西に1750キロ、小笠原父島より西南西に910キロ
●面積/環礁は東西約4.5キロ、南北1.7キロ、外周11km。
okinotorisima.gif

中国が「排他的経済水域など設定できない、あれはただ岩だ」などと主張している。

ねぇ中国さん、なんで日本の裏側まで、いちゃもんつけるかなぁたらーっ(汗)

今度は都知事に魚釣島へ行ってもらいましょうか(爆)
posted by もちゃ at 01:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

編集中です。

気が付けば2週間も経った訳で・・・

っと意味も無いことを書きたかった訳ではなく
20日のブログをカキコしてるのですが
今日に間に合いそうに無い・・・
(一日も止めたくなかったのであります)

だから繋ぎになりました。
今、編集中です、ではすぐ後でね手(パー)
posted by もちゃ at 23:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

SAMURAI Bear's

アメリカ西海岸に日本人だけのチームが出来たんですね。

その名も「侍ベアーズ」
監督は「ウォーレン・クロマティ」
そう、元読売巨人軍の4番ですね。
kuro.jpg

クロマティーは嫌いじゃないけど出来れば監督も日本人の方が良かったかも。
頑張れクロマティー、ゲットアメリカンドリームグッド(上向き矢印)

交流戦や欽ちゃんチームもそうだけど、何かと今年は野球ネタが多いですねわーい(嬉しい顔)
posted by もちゃ at 00:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

鈴木亜美とチャット♪

ヒャッホー♪
鈴木亜美とチャットしてしまった揺れるハート
200505172148001.jpg

まぁチャットと言っても、2nd Single『Eventful』のリリースを記念を記念しての
5月17日にYahoo上で行われた「LiveChat」ですがるんるん
200505172148001.jpg

亜美〜ゴが直接タイプしてるんじゃないけど、眼に見える映像と
メッセージがリンクしてて妙に緊張しました。

人数も30人程度だったから、なんだか親近感もあったしね。

キーボード打つ手がプルプルしました、プログラム作ってる時も
プルプルした事なんてないのに・・・


自分がミーハーだと痛感したひと時でしたあせあせ(飛び散る汗)ハイたらーっ(汗)



でも、すみません、正直いいます。
超カワイィっす黒ハート
posted by もちゃ at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

価格.comまで閉鎖

価格.comまで閉鎖とは・・・

昨日から見れないなぁーと思ってたんですが
そんな訳だったんですね。

なんでも、ウィルスをダウンロードするリンクが仕込まれていたという。
ひぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ダウンロードされるようになっていたウイルスは「trojandownloader.small.AAO」と
「PSW.Delf.FZ」らしく、「NOD32」のみが対応してたんですね。
でも有名処のトレンドマイクロ、シマンテック、マカフィーの3製品は未対応だったって。

じゃぁ誰か感染してるんじゃありませんか?
おいらもNOD32にしようかなぁ。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/05/16/009.html
posted by もちゃ at 00:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

いつも笑顔がイイですね!!

「やったね、ひぃ」

千金の檜山の勝ち越し2号2ランで阪神4連勝♪

なんでも11日に2人目の息子さんが生まれてたんですね。
おめでとう御座います。

二男に贈る記念すべき初アーチ。
名前はまだ決まっていないそうですがこれかも頑張ってください、檜山選手。

いつも笑顔がイイですね!!
posted by もちゃ at 09:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

Pentium Mマザー「LV-673」


台湾COMMELLからPentium Mマザー「LV-673」なんて出てたんですね。
LLV-673_2.jpg

「Mini-ITXexpress」って言うんだ、「express」って何?!

170×170mmってサイズ好きです、「Mac mini」には勝てませんが・・・

915GMチップセットでDC12V駆動ですか。

皆さん、どう思います?

LLV-673_3.jpg

http://www.commell.com.tw/Product/SBC/LV-673.HTM
posted by もちゃ at 11:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

「OnTime」

「OnTime」ですか。

LAN(PoE)を使った時刻合わせねぇ。

まぁ考え方はいいですが、値段が一桁半ほど、ずれてませんか?がく〜(落胆した顔)

100均行ったら、時計が400ヶ買えますね(爆)

まぁ内部はLinuxでも積んだパソコンなんでしょうけど。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050514/etc_ontime.html
posted by もちゃ at 00:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

井川が無四球完封

井川が無四球完封野球

いいぞいいぞるんるん

さすが兄貴、一発が効きますぜ!!

上位じゃライオンが竜に噛み付いてるし(笑)

イイ日だ、今日は。

ビールがうまいビール
posted by もちゃ at 01:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

頑張れ猛虎

ハマがトラに並んだかぁ・・・

頑張れ猛虎野球

ガムに負けるな!!
posted by もちゃ at 01:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

どこまで行くの?

メモリー続落ですか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0510/pa_cphdd.htm

まるで日本の景気の様じゃぁ〜〜〜

お疲れバッド(下向き矢印)
posted by もちゃ at 00:25| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

デュアルコア登場

とうとう出ましたね、デュアルコアCPUが。
intel.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050507/etc_xe340demo.html

「Pentium Extreme Edition 840」と「Pentium D 820」
3.8GHzと2.8GHzですか。
だけどTDP値130Wちっ(怒った顔)
夏は専用の扇風機が要りますね(笑)

これでシングルコアは4GHzの日の目は見ない訳ですよね。
んっ、いやちょっと待て・・・

CPUのクロック指数なんて留まるところを知りませんよね。
「ムーアの法則」じゃないけど、またクロック競争に突入するんでしょっ。
恐らく来年越えてるんじゃないの。
皆さん、そう思いません?exclamation&question

私は、かの「サイバーダイン社」がターミネーターを造るまで続くと思います(爆)
posted by もちゃ at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ジャイアンツファンの方はごめんなさい。

野球最下位争いは"ワシタカ目タカ科イヌワシ"が勝った様ですね。
大阪の名残があるので元近鉄の岩隈くんを応援してしまいますね。

てか、ここ広島はタイガースのTV中継が少ない(怒)
スカパー付けるぞオラッ!!

ジャイアンツファンの方はごめんなさい。
でも2勝してるからイイですよね。

イーグルスファンの方、おめでとう♪

inuwashi.jpg

posted by もちゃ at 00:24| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

