2005年12月12日

オィオィ(-。−;)PartB

それは突然やってきた。
ビデオカードに異常発生だ。
テスト運用中に突然画面が真っ黒!
何をやってもこれ以上映る事はなかったΣ(T▽T;)

どうやら長い眠りから醒めた「Hercules 3D Prophet 4500」はその短い人生を閉じた様である。

P4P800ED05.jpg

問題はそのあと、宝箱を掘り返すがAGPのVGAが一枚もないのだぁ!
無くて当然、管理人はVGAオンボード派だからPCパーツは山の様にあってもVGAは持っていない。
うっっ困った…っとそこにこの前から隠居している玄人志向GFX5200-P128CのVGAが目に留まる。

GFX5200b.jpg

このVGA、前回に痛い目に遭っているが偶々隠居させていた。

グラボA
http://spyglass.seesaa.net/article/8842548.html

ドライバーをインストして様子を見てみる、っと頗る調子が良い。
ってか抜群の様だよこれは(*゜▽゜)ノ

P4P800E Deluxeのチップセット865PEとは最強コンビにも思える。
早速定番のpangya.gifで実稼動させるが画面の引っ掛かりなど微塵もない。

どうやらEPIA-M10000上のCLE266 + VT8235との相性もしくはドライバーとの相性が最悪だった様だ。

なんとかVGA絡みのトラブルは突破した…っが!
まだまだ実は続くのであったあせあせ(飛び散る汗)


posted by もちゃ at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

