2005年12月17日

オィオィ(-。−;)PartC

あぁ、年末特に週末ともなると忘年会の連続。
体持ちますやら?!皆さんはいかがお過ごしでしょう。
そんな訳で「ブログをサボってんじゃねーよ」っと激励を頂きましたので頑張ってみたいと思いまする。

これまた前回の引き続きでごわす。

オィオィ(-。−;)PartB
http://spyglass.seesaa.net/article/10602054.html

P4P800E DeluxeとGFX5200-P128Cはすこぶる前回だった訳ですがまたもや管理人に衝撃が走る、突然のハードディスククラッシュだ!!

今回はHDDの所為と言うより管理人の所為と云うか物理的な要因がでかい。
当然我が家の裸PCは筐体が無くVGAが垂直に立っている。

P4P800ED04.jpg

ご承知の通りAGPバスにはソケットの根元にロックレバーがありボードが左右に振れる事は少ない。
しかしPCIバスにはそれがなくボード自身がCRTケーブルに引っ張られて微妙に左右に振られていた。
その為、管理人はフリーズに悩ませれていた。

慣れとは怖いもので幾度と無くリセットを押していた。
これが通電中のHDDには良くなかったのだ。
またもやブートレコードを飛ばす事となった。
悪夢のサルベージのサルベージ…

教訓
「裸PCにボードを挿すのは止めましょう」

てか誰もしないわ、裸PCなんて!
あぁやっぱオンボードVGAの方がいいなぁ。
キャプチャーの実験もしたいし、PCケース買おうかなぁ。。。

posted by もちゃ at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔ぱそこん-はーど〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

