2005年10月17日

激闘 White Wiz

職場にゲームのプロ、所謂ゲーマーがいる。
確かにゲームの事をメチャ知ってる。

今までPCゲームなんてやった事が無い管理人が、この職場場の研修課程で初めてゲームを教わった。
その時に色々教えてもらった若干10代のN君、ゲームに関しては先生である。
しかし、このN君も「ADSLの事が分かりません!教えて〜」と言ってきた。
オールマイティーな人間など居ないということか。

そんな管理人でもこのゲームだけは引き続き嵌っている。
ゲームポットの「スカッとゴルフ パンヤ シーズン2」だ。
http://spyglass.seesaa.net/category/737568.html

N君も回線の調子が悪くてパンヤはしばらくしていなかったらしい。
対戦してると途中で切れるらしいのだ。
よく途中で「プレーヤーが退場しました」と表示されることがあるが正にそれだ。
それでも「LINEAGE」は出来るらしいから不思議だ。
「LINEAGE」の方がパンヤに比べて遥かに推奨スペックは高いのに。
この辺りは回線にどのデータを流すか、アルゴリズムの違いであろう。

話しを元に戻すがそのN君が「混んでないサーバならパンヤが動くみたいです」と言ってきた。
管理人)すかさず「じゃぁ対戦すっか」
N君 )「しましょー」
管理人)「いけるんかいな」
N君 )「混んでないサーバならいけそうですよ」
N君 )「何かキャラ変えたっすか?」
管理人)「おぅ、思わず"Kooh"に変えてしもたぁー」
N君 )「出たー、クーっすかぁ」
N君 )「まさかネコ耳付けてるんじゃないっすよね?」
管理人)「付けたいねんけど、PP足らん」
管理人)笑
N君 )爆笑

試合は深夜AM1:30、WhiteWiz 18Holeと決定!

途中は管理人も見た事がないホールもあったりで、パーで回るのがやっと。
しかし流石のN君、2アンダーで猛進。
激しくデッドヒートを繰り広げたがN君が2度のボギーを叩いてる間に、一日の長があったのか手堅くパーセーブ。
これで同打だが飛距離の差でN君が暫定1位、勝つには1アンダーしかない。

共に−6で勝負は最終のラストホールへ!
このホール、管理人は寄せのアプローチが見事に決まり2on1patでバーディー。
N君は寄せが決まらず3on1patでパーセーブ。

終わってみれば−7、「ビギナー昇進」のオマケ付きで最終ホール逆転劇でした。

「オツー、またなぁー♪」とPMを入れて就寝…となる予定が…
試合中、スナップ写真を撮っていたのでこれを使ってチラシを一枚作ってから寝ることにした。

出来たのがこれです、明日N君が事務所に来る前に張っておけば爆笑間違いなしですな♪

---------------------------------------------------------------------------
PangYa_sc02.jpg
---------------------------------------------------------------------------

追伸)こっそり事務所の壁に貼り付けてきました、恐いのは上司の眼です(爆)
   あぁ眠い・・・後悔先に立たず眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 15:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。