2005年12月29日

忘年会

皆さんは大掃除を済ませてお正月モードですか?

管理人は本日は忘年会でした。

しか〜し、年末年始は仕事かと思われ!

何やら仏法に通じる勢い、ナムー

うぅぅっ

壁 |дT)o

posted by もちゃ at 02:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

初出

新しい職場に一歩を踏み出し始める。

職場はオタクの聖地、日本橋。
っと言っても難波依りなので「ゴシ・ロリ」や「電車男」はいないのだが。
それでもアジア系の人が多いなぁ、やっぱ携帯は必需品だと思い知る。

ショップは365日無休のため年末年始も関揃ない。
あぁ店でアケオメ決定ですな。
そんな訳でも無いがブログの方の書き込みが極度に遅延する恐れありです。

申し訳ござらん。
posted by もちゃ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

再就職

実は今朝、新しい職場となる『AU』から内定の通知が届いていたぴかぴか(新しい)
(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o゜▽゜)oニパッ

先週の面接でモチベーションが高かったのが功を奏した。
てか前日は朝型まで大学生達の呑み明かしていたのでフラフラだったのだが…(^^;;

来年は通信業界は激動の年になる。
2006秋には「ナンバーポータビリティー制度」が導入され携帯を使用する個人はキャリアを超えた選択が可能となる。
恐らく最大手のDocomoはその我体の大きさに出遅れる事となる。
その時、第2通信系のKDDI(AU)は大きく飛躍する事であろう。

2007年には第3の通信業者(ソフトバンク・ライブドア)が虎視眈々とその牙城を狙ってくるがそう簡単には携帯占有率は変えられないと思われる。
また変化が見えた時は明かせる範囲でお伝えしたい。

まぁとにかく肩の荷が下りた。
いい正月が迎えられそうな気がする

イップク(*^o゜)y━o0○~~
posted by もちゃ at 03:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ジェネレーションギャップ

久しぶりのジェネレーションギャップだ。
この言葉さえ死語化している気さえする。

新しい職場は個人で来られるお客さんが多い。
そんな中で20才前後の方々はフレンドリーと云うか敬語を知らないと云うか・・・
ある意味、ムテキングなんです。

まぁそれはしょうがないとして。

スタッフ同士が上がりの時に私に対して「一緒にカラオケします?」ってるんるん
思わず「おぅ、行くぜ〜」みたいなひらめき
正直、一回り以上離れている若人と「空間の中」でひとつになる。
いささかギャップを感じながらも誘われれば断れないぞ、後は気合です(爆)

正直、アルコールで歳の差を埋め様と思ったのですが生憎ビールの自販機が12時で販売停止になっていてガス欠寸前でした(^^;
EXILEはともかくRIP SLYMEの様なラップ系は勘弁してくだされ〜お代官様。
EAST END × YURIの「DA.YO.NE」くらしか知りませんyo---。
でもORANGE RANGEの「花」は最近の中でもいい詩ですね(^^

それでも気がつけば3時を回っていますたー、ですのでblogもこの時間ですハハハァわーい(嬉しい顔)

posted by もちゃ at 04:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

「とある理由」

カテゴリに早くから「しごと」と云う項目を設けていましたが
未だに書いてない事を反省し、今日は徒然てみます。

実は「とある理由」で転職を4月にしました。
コンピューター関連の業務を前の会社も転職先でも携わっています。

前の会社でコンピュータ関連の仕事といってもライブドアじゃありません。
至って普通の会社です、業界も空調関係でした。

少し他人より知ってたかな!!コンピューターの事を、ただそれだけです。
ただそれだけで「会社の全システム」を預かる事となりました。

まぁ他の人間には出来なかったでしょう、仕事はそれだけじゃありませんし
私の場合は兼任だったし・・・何より自身もありました。

そんな中、ある程度、会社のシステムも安定期を向かえ現実面白みも無くなってきました。
そう、不景気の波で管理費の予算まで削られる始末。

普通の社員から見るとコンピュータという物は、「ただ電源が入ってるだけ」と思うんですね。
そこに経費なんてかかって無いと端から頭にない連中だから、
管理者が予算立てをすると色々とイチャモンが付く。

正直普通の出来事かも知れませんが、管理者の私には理解不明の毎日。
それだけでは無いですが、色々な事があって、私は「辞表」を出しました。

っで今の会社に移った訳ですが、こちらはこちらで全く違う会社内容で・・・
もちろん、新米ですから会社のシステムなんて扱ってないですよ、ハイ手(パー)

もう少し、カキコしたいのですが折りからの体調が悪いので今日はこのあたりで
失礼します、またこの続きは26日かな(笑)
でわーーー
posted by もちゃ at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

