2005年11月03日

時計の設置

自分でもblogに熱中していると時間を忘れる時がある。
だからいつも深夜と云う訳でもないのだが・・・

っと言う訳でアナログ時計を設置してみた。
結構気に入ったデザインだ。

でも時折見えなかったりする。
seesaaのサーバと相性が悪いのだろうか。
ここは少し様子を見る事にする。

貼り付けたのは勿論無料のものでコピペで済んだが、しかしこんな物で時計が動くのだから面白い。
相変わらずblogとXMLの構造はよく分からない日々が続く。
posted by もちゃ at 23:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

カウンターを削除

昨日はblogの更新が出来なかった。
ログインのバナーが表示されない。
ログインが出来ないと記事が投稿出来ない。
取り合えず朝まで待つことにする。

朝になれば出来るか、っと思ったがやはりダメ。
バナーとクリックせずに新規記事を書くことは出来る技は分かった。
それでログイン。

色々調べるとカウンターが要因との事が分かった。
(同じカウンターを使っている方のページも同表示だったため判明)
再構築しても、移動してもダメ。
結局、カウンターを削除した。
何事も無かったかの様に正常に表示されている。

再度カウンターを設置となるとリセットされてしまうが仕方ない。
こんな感じで躓くとは…

どうもhtmlあがりの管理人にとってXMLは理解不能。
誰か助けて〜(悲)
posted by もちゃ at 13:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

カウンターを設置する事が出来ました

みえにゃんさんのblogを参考にカウンターを設置する事が出来ましたるんるん
色々とカスタマイスされてて楽しいページです。
http://blogpetuser.seesaa.net/

これから色々と参考にさせて戴きたい記事が、わんさか御座います揺れるハート
宜しくお願いします。
posted by もちゃ at 22:24| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

カウンターの設置は可能?!

う〜ん、カウンターってどうやって設置するんだろぉ?

分からないので、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 23:58| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

どうぞ我に教えてやって

気が付けば、この「Seesaaブログ」にしてから1ヶ月が経ちました。
正直、早いものです。

1ヶ月経ってブログ自身に対して技術的な疑問がります。
諸先輩方で奇特な方は、どうぞ我に教えてやってください。

それは、デザインを自分で変更出来ると思うのですが
どうすればいいのでしょうか?

簡単に言うと、画面にアナログ時計やカウンターを設置する事が出来るのでしょうか?

普通のホームページならhtmlとcgiをパチパチと打ってアップしてパーミッションを
変更すれば、なんとか表示してくれますけど(短くまとめすぎかな?!)

このブログはソースの変更は可能なのでしょうか?

てか、どこか解説してるブログ知りません?

(爆)あせあせ(飛び散る汗)
posted by もちゃ at 23:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

編集中です。

気が付けば2週間も経った訳で・・・

っと意味も無いことを書きたかった訳ではなく
20日のブログをカキコしてるのですが
今日に間に合いそうに無い・・・
(一日も止めたくなかったのであります)

だから繋ぎになりました。
今、編集中です、ではすぐ後でね手(パー)
posted by もちゃ at 23:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

「とらっくばっく」って何だ?!

前々から思ってました。

「とらっくばっく」って何だろって。

検索してるとテストさせて頂ける親切なHPを発見。

トラックバックとは?

早速、とらっくばーーーっく。

どうなんるんだろぉ・・・exclamation&question
posted by もちゃ at 00:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔うぇっぶろぐ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

