2007年02月12日

うわっ

うわっ

去年の年末からブログ書いてなかった・・・
すんません。

勤務先の移動と昇進が重なりまして全くブログを更新出来る状態にありませんでした(反省)

しかも久しぶりにログインすると、GUIが変わってて操作不可能orz
エヴァ起動まで30分はかかかったぜ!!

余談
この前、店舗内の有線を昔のchに合わせて流してるとスピーカーから
『残酷な天使のテーゼ』がかかって思わず鼻歌で唄ってしまったw

余談はさておきmixiは稼動しております。
そっちをやってるのかよぉ、とツッコミがありそぉ(笑)

マイプロフ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1047370

mixiアカウントは必要な方はおっしゃって下さい。
以下の条件に合う方にIDを発行いたします。

・既にブログをお持ちでmixiに移行または併用を検討されてた方。
・わたしとマイミクになっても良い方(システム上、自動的に行われてしまいますが)
・「アカウント希望」でコメントしてください、その際にアピールを宜しくです。


以上の条件を客観的に判断して自己中的に発行いたします(爆)
どしどしどうぞ!!
posted by もちゃ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas

    聖夜この夜
 
         メリー・クリスマス



         ☆彡
                         ☆彡




                 ☆   +
        +      ..,,::。:+, : : : : : :
               +,::o;;::・;,   : : : : : :   +
             ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.  +
            ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : : : :
            <;;;*;;;〇;ゞ;*::o,ゞ;;::,, +
           ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;   : : : : : :
       +  <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o;
         ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
      +     : : : : : : llllllll : : : : : :
                田田田
                田田田
                田田田
posted by もちゃ at 01:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

本能寺の変

今日、「本能寺の変」が起こる。
実際にはNHKの大河ドラマの話しである。

明智光秀がそのまま中国攻めに出ていたら・・・
本当は信長が生きていたら・・・
本能寺の変の直後、徳川家康が堺で殺害されていたら・・・

時代は大きく変わっていたのだろうか?それとも事実は一つなのだろうか?

本能寺の変(ほんのうじのへん)は、天正10年6月2日(1582年6月21日)、織田信長の重臣明智光秀が謀反を起こし、京都の本能寺において主君信長を討とうとし、信長が自刃した事件。
posted by もちゃ at 09:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

どとんこつ

また寄ってしまった、幸運軒

幸運軒.jpg

堺浜シーサイドの帰りに立ち寄ったラーメン屋。
お奨めはやっぱりここの「どとんこつラーメン」
"弩"がつく程コッテリなのに最後まで飲み干せる美味しいスープ。
今日も女性客も表で順番待ちをしているほどだ。

結構この前から嵌っているw
今日、管理人は替え玉を追加してしまった。
それほどお奨め店である。 
店内は6人がやっと座れるカウンターがあるだけ。
なので必ず順番待ちは覚悟して行く方が良い。

もちろんTVでも放送されている。
5月16日(火)ごきげん!ブランニュー
5月25日(木)Maki's魔法のレストラン

6月は色々とサービスdayがある様なので掲載してみる。
  5日 麺の大盛り無料
 12日 煮卵が半額の50円
 19日 餃子2ケ増量の計8ケで300円
 25日 トッピング大盛り(モヤシorチャーシューor葱)
皆さんも一度立ち寄ってみられては♪

それと6月から道路交通法が改正されており駐車違反は即罰金だ。
車で来た方は幸運軒の東側(路面電車向かい)にコインパーキングがあるので利用されるとよい。

「幸福軒(ラッキーケン)」
堺市錦之町西1-1-16
11:00〜23:00
072-232-3308
どとんこつラーメン680円
どとんこつ男前980円
ラッキーラーメン580円
posted by もちゃ at 03:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ポートピア閉鎖

この日、「ポートピアランド」が閉鎖した。
1981年に開催された神戸ポートアイランド博覧会のレジャーゾーンを引き継ぐ形で営業を開始した神戸ポートピアランド。
その25年の歴史にピリオドが打たれた。

各所で大型遊園地は閉鎖され時の変化を感じさせる。
何度か行った記憶があるだけに惜しい気がする。
posted by もちゃ at 03:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

電気街の様変わり

横の店舗で改装が始まり一週間が過ぎた頃
大きな点灯式の看板が入っていた。
どうやら『鶴橋らーめん』が入るらしい。

ramen.jpg

持ち帰り中華弁当もあるらしいので重宝しそうだが
最近の電気街は食べ物屋も増えてきて様変わりの様相を呈してきている。
posted by もちゃ at 03:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ソフトバンク ボーダフォン日本を買収 1兆7500億円で合意

ソフトバンクは二千億円を投じて全額出資子会社を設立。
買収相手先企業の資産を担保にしLBO(レバレッジド・バイアウト)で、半分強の1.2兆円を調達する。
残りは優先株や社債などでまかない、一、二カ月以内にボーダフォングループが保有する日本法人の全株式約97・7%を取得する予定だ。

ソフトバンクは昨年十一月に総務省から携帯電話の周波数帯を取得し、新規参入が決定。
来年春から事業を開始し、数年以内に一千万人の加入者獲得を計画していた。
新規参入で取得した周波数帯の返上について孫社長は「今後、総務省と相談したい」と述べるにとどまった。

ボーダフォンは平成十三年に旧J−フォンの親会社である日本テレコムを買収し、日本の携帯電話市場に参入した。
しかし、第三世代携帯電話で出遅れて加入者が低迷し、今年二月末現在の国内シェアは約17%とNTTドコモ(約56%)とKDDI(約27%)に水をあけられている。
今年秋には携帯業界激震の「番号ポータビリティ」もスタートする。

ボーダフォン日本法人をめぐっては、米投資会社のサーベラスなども買収の意向といわれていたが、売却を急ぐボーダフォン本社の考えを反映したソフトバンクに軍配があがったとみられる。

史上最大の資金を持つ企業の参入で携帯業界がどう変わるか…
目が離せない状況が続く事となりそうだ。
posted by もちゃ at 03:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

NAMBA LABI1

3月10日、難波パークスの南側、住宅展示場の西側に大型量販店がオープンした。
通称「LABI1」ことヤマダ電機である。
早速、物好きな管理人は休みと云う事もあって足を運んだ。

大型量販店と云うと梅田の「ヨドバシカメラ」を連想する。
両者を比較しながら観察する事になる。

まず車で来た場合は難波パークスを南に下ってLABI1を左巻きに進むと良い。
と言うか、それ以外では入場出来ないのだ。
込んでいる所為では無く単純に周辺の交通ルールに因るものだ。

それと入り口がいきなり左折れで上る仕組みのため注意が必要だ。
下手な運転手だと切り返しが必要かも。
ループ上に上って行く構造はヨドバシと変わらないがループの直進性が短い。
タイヤがすぐに無くなりそうだ。
5Fまで上らないと車は止められない、嫌な方は1Fの青空をお奨めする。

駐車料金は以下の通りである。
 3000円→1時間無料
 6000円→2時間無料
30000円→3時間無料
以降15分→100円(土日祝は10分→100円)

若干高い気がする、大きな荷物を買った場合を除き100円パーキングをお奨めする。
店全体はヨドバシの6割〜7割と云うところ。
ヨドバシに勝っている点として、カー用品コーナーがあった。
一瞬、オートバックスを彷彿させる。
流石は日本橋店舗と云う気がした。

2万ほど商品を買ってみたが各コーナーで店員の不慣れが分かる。
決して嫌味な程ではない、慣れていないというところか。
評価として何でも揃う点は変わらないが管理人はヨドバシに一票入れるかな。
やはり規模の点で微妙に小さい様に思った。

しかしパソコンコーナー店員を捕まえて面白い話しが聞けた。
パソコンの購入を検討している方々はちょっと待てのサイン。
実は夏モデルで待望のHD−DVDが各メーカーから搭載され発売されるとの事。
中々いいんじゃない?新メディアドライブの方がね!

話しは変わるが今日はオープニング日を言う事もありゲストをして高嶋政伸氏が来ていた。
masa02.jpg  masa01.jpg

トークショーでは日本橋界隈の話しだった。
中でも「メイド喫茶」の話しで盛り上がって「ネコのメイド店があるそうです」と頻りに話していた。
本人はどうも行きたいらしい。
それと凄く緊張している様だった、手持ちのハンカチで額の汗を拭っている光景が目立った。
ドラマで迫真の演技を演ずるベテランもトークショーは苦手な様子だ。


posted by もちゃ at 03:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

あわや・・・

あわや大惨事である。
辺りは軽油の異臭が立ち込めている。

どこかの輸送トラックが燃料を撒き散らしながら走行したのである。
走っている内に燃料ホースが外れたのであろう。
もちろん、その運転手は気づいていない。
トラックはそのまま難波の中心街へ消えて行った。

うちのスタッフがすぐさま消防署へ通報。
5分も経たない内に消防車数台が到着し消防隊員が白い粉の入った袋を慌しく路上に巻き始めた。
路上に飛び散った軽油を吸着、難燃物に変える消化剤の様だ。
それと同時に放水車からのホースが排水溝に差し込まれ薬液を油を流し始める。

02.jpg

路上は真っ白だ、軽油は吸着され如何にも燃え難くなっている。

03.jpg

通報したスタッフが事情を聞かれている。

01.jpg


ブルース・ウィリス演ずるマクレーン警部がダイハード2の中のラストシーンでマッチで火を着け犯人の載った飛行機を大爆発させたあのシーンを思い出した。

しかしこんな事があるんだね。
今頃トラックがエンストしてるんだろうか、っと、ふと思ったりもした。

電気街で起こったスクープでした。
posted by もちゃ at 01:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

夢の競演

皆様ご無沙汰しております。
全くと言っていいほど最近はパソコンを立ち上げておりませんでした。
体調が悪いのではなく、仕事が忙しくて・・・

などと言い訳をせず、久しぶりに記事を書いてみようと思いますのでお付き合いの程を。

2月11日、大阪から1500`、沖縄本島と台湾の中間に位置する島の球場になんと4000人が終結した。
宮古島にキャンプを張るオリックスの紅白戦にメジャーのイチローが特別参加をしたのだ。
しかも主人公はもう一人、巨人から移籍した清原もその場に居たのである。

ichiro.jpg

野球の詳細は各HPでもご覧あれ。
話は変わるがこの二人、血液型はB型なのである。

一般的になぜかB型はバカにされやすい、なぜだろうか?
恐らくは楽天家の性格であるB型は大雑把で行動が読めないためそんなイメージが定着したに違いない。

でもこの二人を見たまえ二人とも努力家で素直にカッコイイじゃありませんか。
他にもB型には・・・

野球:長嶋茂雄、野茂英雄、古田敦也
サッカー:高原直泰、中田浩二
柔道:谷亮子
水泳:北島康介
ゴルフ:ジャンボ尾崎、片山晋呉、宮里藍
卓球:福原愛
歌手:倉木麻衣、夏川りみ、松浦亜弥
政治家:田中角栄、鈴木宗男
タレント:岡村隆史、松本人志、宮迫博之、ワッキー

ここに列記しただけでも錚々たるメンバーではないか。
っと褒めつつ管理人もB型である事を付け加えてお <(`^´)>エッヘン

※これが言いたかっただけかよ(爆)

posted by もちゃ at 19:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ご無沙汰しております。

久しぶりにログイン。

忙しくて全然来れてないです、はぃ。

RD−X6も順調だし年末の特番も乗りきれました。
もう手放せなくなってる予感。

今日は晴れてる様だし、久しぶりに日本橋にでも出かけてみるか。
勤務先は日本橋だと言うのにカタログすら取りに行けないのです。
ナムー。
posted by もちゃ at 13:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとう御座います。

不束なブログではありますが沢山の方々の応援を受け感謝しております。

これからも意味不明な私的感想を述べて行きればと思いますので

お付き合い戴ければ幸いに存じます。

管理人
posted by もちゃ at 01:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy Marry Christmas to you

Christmas02.gif
Christmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gif Christmas01b.gif Christmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gif

今宵は誰と過ごされましたか?
あなたにハッピーメリークリスマス♪

Christmas03.gif

Christmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gif Christmas01b.gif Christmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gif
posted by もちゃ at 14:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

打ち出の小槌

15日に決定した来年度税制改正大綱を今一度確認してみる。
税制大綱と言っても予算自身ではないが国の大きな指針になり事に違いはなく、来年度予算委員会での中心的な指標となる。

●所得税と個人住民税の定率減税を2007年に全廃
夫婦と子ども2人の家庭で定率減税を廃止した場合、年収500万の場合年3.5万円の増税。
年収600万円→年約5万円、年収700万円→年8万2,000円、年収1,500万円なら年29万円の増税となる。
●嗜好品への増税
これまで種類によって税率が分散したいた酒税を簡素化(実質増税化)した。
「第3のビール」いわゆる「ビール風味飲料」は350mlあたり3.8円引き上げ、ワイン720ml当たり6.9円増税。
逆にビール350ml当たり0.7円減税、ウィスキー720ml当たり6.5円減税、清酒1.8l当たり36.9円減税となる。
●たばこ税の増税
公明党が打ち出している児童手当拡充の財源として、1本当たり1円の煙草税引き上げ。
一日20本吸う人の場合、年間7200円の負担となる。

tobacco01.gif

煙草税の詳細ですが、ご覧の通り煙草には沢山の税が覆い被さっています。
まさに煙草は国から見ると税の宝庫「打ち出の小槌」その物なのです。

『あなたは税金を吸いたいですか?』

その他にも個人住民税の定率税や損害保険料控除の廃止などを含み来年度は国と地方合わせて2兆円超の実質増税となる見込みである。

増税する前に無駄なこと省きなさいよ、ねぇ渡辺具能議員さん。
まずあなた達が誤りなさい!
http://spyglass.seesaa.net/article/10712179.html
posted by もちゃ at 18:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

まずあなた達が誤りなさい!

「青天の霹靂」とはこの事だろう。
今も耐震偽造問題で眠れぬ日々を送っている家族の事を考えた事があるのだろうか?
14日に衆院で行われた「耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問」で喚問に当たった自民党の渡辺具能、中野正志、望月義夫、吉田六左エ門の4氏。

なんだ、あれは…特に”渡辺具能”というオッサン!
テメェの持ち時間40分の内、37分もしゃべりやがって馬鹿じゃないか?

aneha01.jpgお前の演説を誰が期待しているんだ?

自分が一番手だから概略を説明するためにしゃべったそうだ。
「そんな事はみんな知ってるんだよ、テメェのアポーンな党員以外さ」

この後、無論同党に抗議の電話が殺到したそうだ、無理もない。
「なんで、あんなオッサンを喚問に立たせた、もっと姉歯にしゃべらせろっ」と。
ごもっともな意見だ。

そしたらこのオッサン(渡辺衆員)は、「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントしたそうな。
なんで姉歯元建築士に語らせる事が茶番劇なんだ?
『逝ってよーーーしぃ』

追記(2005/12/16)
てかこのオッサン、今年5月の衆議院本会議中にですぜ、携帯電話をおもむろに開いてテトリスをおっぱじめやがった奴ですぜ!
超、緊張感無さ過ぎっショ。
(゛ `△´)/ ゴルァ!!

でさ自身のホームページを持ってやがるんだがそのトップページを見て笑ってやって。
http://www.tomoyoshi.gr.jp/

「子供たちの未来へ − 責任を果たしたい」

っとなんともカッコいい事書いてるじゃん。
その前にテメェーが責任果たせ、オラー(怒)

それにこのホームページ作成に自費でやってるんだろうな!
また国民の血税を使ってるんじゃないか、どうなんだ?!

この議員は福岡4区から自民選出です、福岡の皆さんの一票が無駄になっていますよ。

はっきり言って今回の証人喚問にきっちりと攻めれたのは民主党の馬淵澄夫議員だったのは誰が見ても明白です。
民主党は色々と不祥事が表面化して党首(誰だっけ?前原だっけ)も大変だったろうけど良い党員をお持ちだ。
頑張れ馬淵、頑張れ野党!

まぁムカムカするけど話しを元に戻します。
ねぇ与党さん、責任持って事件に当たりなさいよ。

言っときますが犯人の究明なんて後でいいです。
日々不安に過ごされてる方々の一刻も早く手厚い保護をお願いしますよ、本当。
posted by もちゃ at 01:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

精神的に

今日はチョットいい事がありました、てか勝負と言うか。

来週いっぱいはテンションと云うかモチベーションは最高潮になってるだろうなぁ。

「何?」ってまだ言えないっすけど(笑)

サンタはやって来るのかも知れませんねクリスマス
posted by もちゃ at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ブックマーク1130

さて気がつけば明日からは師走ですね。
マジ忙しいです、はぃ。
posted by もちゃ at 15:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ブックマーク1129

てな訳でM/Bを探している訳だが・・・
ソケットM2が出るまでの調度いいM/Bないかなぁ。
とりあえず、Socket478で探すか。
posted by もちゃ at 13:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ブックマーク1128

またメインの構成はウィンテルになりそうだ。
詳細は後日という事でよろしこー。
posted by もちゃ at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ブックマーク1127

なんだか視力が悪くなってきたかも・・・
posted by もちゃ at 21:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

