2005年10月19日

コスモス畑

昨日、「彩の谷たわわ」コスモス畑へ出かけました。
丁度満開シーズンで田んぼが全面コスモス一色でした。

tawawa01.jpg


トンボが沢山飛び回っていました、一休みしているトンボを撮ってみました。

tawawa02.jpg

「たわわ」は60年ほど前に農業用水を確保のためダム建設の計画があったところだそうです。
ところがその後の社会情勢の変化からダム建設計画は中止となり、その結果、
豊かな自然環境を保全・活用し、自然や農にふれることのできる「農業庭園」として整備する案でまとまり、
平成16年4月に 奥貝塚・彩(いろどり)の谷「たわわ」として生まれ変わったそうです。
入園料は一人100円とコスモス園の中では激安ですね。

奥貝塚・彩の谷「たわわ」
http://irodorinotani.hp.infoseek.co.jp/


その帰りに同じ貝塚市の小学校跡地と云う珍しい温泉へ立ち寄りました。

ほの字の里「ゆの館」
http://www.honojinosato.com/

98年3月に廃校となった小学校跡地を利用した「林業・農業体験レジャー施設」。
日帰り可能な天然温泉やロッジ風の宿泊施設もあります。
駐車場から坂を上りきったところにあり、途中の坂道にソメイヨシノ20本。
この桜は50年前に卒業生が植えたそうです。
春の開花中に一部ライトアップされます。
posted by もちゃ at 15:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

無人走行車両

最近ロボットの話題を良く耳にする。
愛知博では多数のロボットが観客を歓迎していた。

ロボットと云うと人間型をした所謂「鉄腕アトム型」の物を想像するが自動車を使ったレースがあるのをご存知だろうか。
少し遡る話しになるが2004年3月13日、「DARPA Grand Challenge」と云う無人走行レースが開催された。
優勝賞金はなんと100万ドル(一億円以上)
コースはカリフォルニア州からネバダ州にまたがるモハベ砂漠での全長142マイル(約228Km)
もちろん走行車両は人の手を全く介さずゴールまで無人走行する事が条件だ。
制限時間は10時間以内、これは時速23Km/hの速度を必要とする。

結果から云うと残念ながら完走車両がなく全車両リタイヤとなった。
平均速度も23Km/hに満たないものであった。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/15/001.html

このレースで最長の7.4マイルを走行したカーネギー・メロン大学の「Sandstorm」Red Teamの奮戦記が語られている。
「Sandstorm」は7.4マイルを走ったものの予定のコースを外れて障害物につかまり、前輪のラバー部品から出火したため後方から追従してきた保安用車両から停止信号をリモコンで受けエンジン停止、リタイヤとなった。
http://www.intel.co.jp/jp/developer/update/contents/rs04041.htm


あの全車リタイアから1年8ヶ月。
今年10月8日、無人ロボット自動車レース「DARPA Grand Challenge」の第2回大会が開催された。
さぁリベンジなるか。

今年は195チームがエントリーし、うち5チームが完走した。
このうち1チームは制限時間をオーバしたため4チームが正式な記録となった。
優勝したのはスタンフォード大学のスタッフや学生によるベンチャー「スタンフォード・レーシングチーム」の「Stanley」
走行距離132マイル(約212キロ)を6時間53分58秒で走破。
前回の賞金は持ち越しになっていたので、なんと200万ドルを受け取った。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/11/100.html
この車両にはGPSやレーダ情報、走行情報を同時に処理するために6台のPentium Mサーバが搭載されていた。
昨年もっとも長い距離を走ったのレッドチームの「Sandstorm」は惜しくも2位で、7時間4分50秒で完走した。

車が人の手を借りずに砂漠の悪路を走破したのだ。
DARPA Grand Challengeを主催するDARPAのディレクターであるTony Thether氏は、
「これらの車両は記録を残しただけではなく、歴史を築いた」とコメントを残した。

話しは少し逸れるがこの多額の予算はいったいどこから出てきたのか?またDARPAとはそもそも何なのか?
答えは米国防総省国防高等研究事業局、いわゆるペンタゴンだ。

今まで軍事技術が民間に下ろされてきて活用されている物は沢山ある。
保熱シートなどの生地や保存食などが代表なところ。
もっとも有名な物はナビゲーションで応用されているGPS【全地球測位システム】だろう。
今でも標的物に着弾させるために地球の周りには多数の静止衛星が活躍している。

ただ今回の「DARPA Grand Challenge」は少し意味が違う。
米国防総省では軍用の全陸上車両の3分の1を2015年までに無人化することを計画しており、無人車両の開発にこの「Grand Challenge」を開催した。
民間の競争原理を利用して広くアイデアを募ることによって、DARPA は自律走行車に関するテクノロジの開発を加速させようと考えています。
通常、軍の研究開発費と云うと数百億の費用が発生するが民間レースによる事で1億で済んだことになる。

この計画自身は非常に興味のあるレースだし賛成したい。
しかし軍事目的でロボットが導入される時代が来るとしたら…
キャシャーンに登場してくる無機質なアンドロ軍団を思い出す。

すぐさま無人車両=悪では無いだろうが暗いイメージがあるのは管理人だけあろうか。
技術の発展が平和を導く方向へ進化することを願うばかりだ。
posted by もちゃ at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「Sizka PRO」

Shizukaシリーズ最上位版が発売、Geode LX 800@0.9W搭載の「Sizka PRO」、ピノーから。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051001/etc_sizkapro.html

先に発売されている標準モデルにPCカード/CFカードスロット、デュアルLAN、COMポート等を装備した最強モデル。
内部は基板が3層になっており、もちろんファンレス。

LAN端子が2ヶ搭載しているので小型ルータとしても可能だし、引き出しに入る小型サーバとしても構築可能だ。

実売価格は\69,800円だが後取り付ける物はHDDくらいでコストパフォーマンスは高い。
posted by もちゃ at 03:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

「頭だし」

昨日放送していた「爆笑問題&日本国民のセンセイ教えてください!!ハマコー殴りこみ!大政局緊急SP」は楽しい番組ですね。

と言うか私は大の「ハマコーチルドレン」です。
少し古臭い考え方と歯に絹着せぬ発言がいいですぴかぴか(新しい)
カリスマと云うか、日本語で言うところの魅力みたいなものがありますね。
ハマコー率いる悪党党があれば、私は一票投じます(爆)
いつまでも観てたいので血圧は下げてくださいね、先生さま。

っで今の与党は好きではありませんがね。
サラーリーマン増税しないって言った自民党が選挙2日後に「増税しま〜す」って大臣が言うか?普通!!
なんでも出来る与党集団が出来たのは選挙の結果です、頑張れ野党手(グー)

昨日はそんな訳で出かける予定がありTV番宣で見て急遽予約録画。
(久しぶりのビデオデッキの操作にあたふた・・・)
2時間番組を予約したいがテープ残量は1時間半。
後から気づくがこの番組は3時間スペシャルだったしもう最悪。

只今メインのHDDキャプチャーマシンは静音テストのためキャプチャースペックを満たしておりません。
そのためビデオデッキの登場となった訳ですが、あんなアナログマシンもう使うかちっ(怒った顔)
「頭だし」って概念がもう面倒くさいです。
昔テープに代わってMDが勢力を伸ばしたのはこの所為です。

フツフツと蘇えります魚座キャプチャーマシンの構想が!
今度はどんなのにしてやろうか、ウフフー(長音記号1)




posted by もちゃ at 12:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

パンニャ〜

今日はマイイベントが色々とありまして・・・

帰ってきてから元気があるかなぁ、ちと心配。

でもガンバしかないっす。

パンニャ〜ぴかぴか(新しい)
posted by もちゃ at 12:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

横綱

昨日、名古屋博が終了したんですね。
結局行けず仕舞いでした。
人気予想以上にあった様ですね。
でもあの混みようを見ると・・・(^^;

朝青龍も連覇優勝との事でおめでとう御座います。
本番の顔つきとバラエティーで見せる顔つきのギャップには少々戸惑いますが。
さぁこの強さはいつまで続くのか。
第2、第3の横綱が待ち遠しいですね。
posted by もちゃ at 21:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

SHINOBI

ちょっと訳あって、足の脹脛がピリピリと痛みます。

隠して歩いているのですが、ロボコップの様な歩き方になっている様です。

正直、歳の所為であります(爆)


話しは変わりますが先日、映画「SHINOBI」を観てきました。
http://www.shinobi-movie.com/

shinobi.jpg

朧役の仲間由紀恵と云えば「ごくせん」のイメージが強いが、役には嵌ってたんじゃないですかね。
それと最近、オダギリジョー(弦之助役)は渋いね、さすが最優秀助演男優賞を獲っただけのことはあります。
実はオダギリジョー、忍者必須の乗馬に中々乗れなくてこの映画では乗馬シーンは一切ありません。
人間苦手な物はあるんですね(笑)

ところで、この映画を観た方でないと分かりませんが、「あなたならどの術を使いたいですか?」

甲賀弦之助の術があればピストルだって避けられますね、あなたならどんな使い方を考えますか?
椎名桔平が演じる「薬師寺天膳」もある意味、無敵ですね。
まだ観ていない方も居らっしゃるので、明かしませんが!

でも最強は<破幻の瞳>を持つ○○○
なぜ、あの時、家康を・・・

中々好きです、個人的に戦国忍者の出てくるストーリーはわーい(嬉しい顔)
posted by もちゃ at 00:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

キターー

デュアルCPU搭載Mini-ITXマザーが発売「VT-310DP」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050917/etc_vt310dp.html

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
最初にアナウンスされてからもう1年以上になるんじゃないですか?
満を辞して発売ですね、パフォーマンスが気になります。
ファンレスで登場しなかったのは惜しいところですが最近のITXケースは筐体自体が放熱板の役目をしているのでファンレスも夢じゃないですね。
しかしこのCPU、かわいいなぁ。

EDEN.jpg

ところで今日は知人のPCを修理していました。
「起動しなくなった」とのこと。
確かに…HDDのジャンパの見直しと再インストで対処。

PC02.jpg

最近、机が散らかっているなぁ(悲)
posted by もちゃ at 03:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

奢れる者も久しからず

衆院選が終わりました。

皆さんの結果はいかがだったでしょうか?

小泉さんの花道は出来上がりました。

奢れる者も久しからず。

この一年を見守りましょう。
posted by もちゃ at 00:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

田中康夫と云う人物

今日、ミナミ(大阪の難波)の旧南街劇場前に新党日本の田中康夫代表が演説に来ていた。

tanaka.jpg

ミーハーな管理人はついつい携帯のシャッターを押してしまった、っが…
9.11の選挙も近い事だし、今日のblogは少し真面目な話しをしよう。
主観的な話しも織り交ぜての内容だ、これを見てどう感じるかは閲覧者の感性に委ねたい。

まずはこれを見て欲しい。
リアルタイム財政赤字カウンター
http://www.kh-web.org/fin/

日本の現在の債務額を表示したものだ。
もちろんこのデーターは公的な財務省からのデーターを元にされている。
財務省HP
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/siryou/sy_new.htm

これには短期的な債務や特殊法人の債務を入れない単純長期債務額だ。
(全体を合算すると1100兆円を超えてしまう)
一秒間に110万円づつ増えていっていることが分かるだろうか?
これに対して日本の総収入額(税収)はいくらかご存知だろうか?
桁が2つほど違う、僅か40兆円(僅かと言えない額だが借金と比べると大赤字、
ほぼ1時間で消費してしまうほど少ないのだ)

単純にこの借金を国民一人当たりに計算すると591万円だ。
しかもこれは赤ん坊も支払い義務を想定しての計算で、
一世帯4人家族だった場合の借金は2364万円の計算になる。
ほぼ一戸建てと等しい額を強制的に背負わされているのだ。

「えっ俺は関係ないよっ、借用書なんて無いでしょ」と云う人はもう少し勉強した方がいい。
必ずこのツケは国民に回ってくる。

税の還付などは夢物語で税額は増え続け、やがてそれでも債務の金利さえ払えない。
(現に収支は崩壊している、そのために債務額は一向に減らない)
そしてスーパーインフレの時代がやって来るのだ。
今日100円の物が将来1000円出しても買えない、しかも税率はその商品の30%…

こんな怖い話しはしたくない、今からでも真面目に考えたい。

郵政の民営化も大事だろう、しかし儲かっている省庁は手元に置いておいたらどうだろう?
その収入源が無くなればまた財源確保に税率を上げるのだろうか?
小泉政権は4年間で170兆円も債務を増やした、これは歴代ワーストトップの額です。

民営化にターゲットを絞る今回の選挙ですが、それはカモフラージュに過ぎません。
将来を本当に見据えてる政党はどこなのか…それが今回の衆院選であり、政権政党を選ぶ大事な選挙なのです。

余談ですがこの田中康夫と云う人物、知事になってから小泉政権と同じ4年になります。
しかし大きく違うのは長野県の借金を減らし続けています、しかも4年連続で…
これは47都道府県でも長野だけだそうだ。

やれば出来るのだろうか、はたまた今の自民党ではしがらみで出来ないのだろうか。
んんっ、今日は我ながら重い話しだった様な気がする。



posted by もちゃ at 02:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

虫の音

もう9月は長月です。

夜になると虫の音が聴こえてきますね。

今日は一休みの管理人でした。
posted by もちゃ at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

アキバが熱い

なにかとアキバが熱い、電車男の所為でも無いだろうが。

秋葉原と筑波を最短45分で結ぶ高速鉄道つくばエクスプレス始動。
http://www.mir.co.jp/
20の駅、58.3Kmの路線区間。
研究開発施設の多いつくばと電気街の秋葉原を結ぶ路線とあって、車内は
無線LAN設備を設けるといった最新鋭IT車両だ、大阪の人間からすると羨ましいかぎり。

ヨドバシカメラは9月16日(金)にオープン、新たな葉原駅中央改札口が出現。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/08/20/657580-000.html
とうとう、アキバにもヨドバシカメラが出店ですね。
地元大阪梅田のオープンは今を遡る4年前の2001年11月21日でした。
今では「大阪キタの新名所」になってますね。
※大阪の人間は梅田をキタ、難波をミナミといいます、地理的に南北の関係にあるためです。

“郵政解散衆院選”を控えた小泉首相が24日(水)に秋葉原の電気街で演説。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/08/24/657639-000.html?24
小泉さん、さすが風雲児ですね、熱いアキバに出没ですか。
パフォーマンスの与え方が岡田党首と違ってウマイですね。
衆院選は政権政党を選ぶ大事な審判の選挙です。
皆様の気持ちを9月11日に投じてください。

話しはまたまた変わりますが…
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082201.html
成田へ降り立った、この方の話題の方が気になる!!
「わしゃ知らん」と一喝して欲しい(ファンの願いです、爆)
posted by もちゃ at 02:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

どこにある?

お盆からこちら、天気が不安定ですね。
各地で入道雲が発生して、突然の夕立とかが多いみたい。

台風も2つも向かって来ているじゃないですか。
後の12号は恐らく熱低に変わると思いますが
先の11号は紀伊半島を直撃のコースを取りそうです。
皆さん、くれぐれも今後の情報に注意してくださいね。

安藤投手、ご苦労さんでした。
中2日での登板だったので疲れもあったでしょうが、見事なゲームでした。
またこの調子でお願いしますよ〜。

藤川投手、自己最速の155Kmをマーク。
「あれ(スピードガン)は信じていない。たまたまですよ」と笑い飛ばしたらしい。
連投連投で疲れも溜まっている、それでも中2日の休養をもらった球児投手は
「少し空いたから不安もあった。常に投げている方が安心」と、岡田監督を泣かせるセリフ。
藤川無くして今の阪神は語れない。

さぁ、夏のロード最後の地、いざ広島へ。
頑張れJFK!!

本当に書くことが多い…はぃ、次…

ある理由で窓枠の建具の修理と襖の張替えを工務店にお願いする事になった。
でも、あまり日常的に連絡することがない、工務店はいったいどこにあるんだろう?
それと平均的な工賃が気になるところ。

急いでネットを叩いてる自分に気付く(爆)
posted by もちゃ at 15:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

もちゃ工務店

この土曜にエアコンの移設工事を行った。
ベランダにどっかと居座っている室外機を手すりの外側に追い出して
ここに洗濯機を置く計画だ!
久しくガス弁を触っていなかったので、移設の仕方を忘れていた・・・
ガスが抜けちゃうと冷えない、ガスの補充は1万もかかってしまう。
少し昔の知人に聞いて感はすぐに取り戻せた、っが室外機の重い事たらーっ(汗)
手すりから外の工事なので少々焦りましたよ、しかも途中から雷雨
トホホ工事でした。

aircon01.jpg

洗濯機を置く予定なので、明くる日曜は水道工事も♪
こちらは幸い近くまで塩ビの水道管が立ち上がってたので分配・延長・蛇口取り付けまで一気にする。
流石に壁面作業なので友達に手伝ってもらった、てか殆どやってもらった(感謝々々)
作業後はホカ弁を取りながら近況報告になりました。
aircon02.jpg

あとは延長コードで100Vを持ってきてお仕舞い。
しかし便利な世の中になりましたね、工事部材がホームセンターに並んでますから。
DIYで殆ど出来ますね。

エアコンと水道工事は市価の半値で承りますよ手(チョキ)
もちゃ工務店

なんちゃって(爆)
posted by もちゃ at 12:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

お帰りなさい

野口聡一さん、お帰りなさい。
予定より長い飛行となった今回のディスカバリー号。
慎重に慎重を重ねたミッションは地球を219回周回し、14泊15日の長旅になった。
本当にご苦労様でした。

本来は一昨日、発射基地でもあるフロリダ州のケネディ宇宙センターに帰還する予定が
悪天候のため急遽1日延期され、カリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に着陸することとなった。

NASAはどうしてもケネディ宇宙センターに帰還したかった、それには訳がある。
シャトルのご存知の通り何度でも飛行する言わば「リサイクル機」だ。
しかも一度着陸すれば離陸はおろか自走出来ないのである、ではどうやって運ぶのか。

エドワード空軍基地に降りたシャトルは下記の通り親子亀の様に輸送されるのだ。

ksc_02pd1096.jpg

実はこの輸送費が莫大なもので、1回の輸送に1億1千万もかかってしまう。

昨日、ケネディ宇宙センターの上空には厚い雲が広がり推進力を持たずしかも有視界滑空の
シャトルには不利な天候だった。
天候が回復するまで何度でも大気圏外を周回すれば良いと思うのだが
実はこの時点でシャトル内には食料は3日分しかなかった。
そのため遅くとも10日までには着陸を余儀なくされていた。

そこでNASAが決定したのはエドワード空軍基地。
地球を約2周し、昨日(日本時間同午後9時11分)の無事着陸となった訳だ。
同基地への着陸は過去114回の飛行のうち半数の50回にもなる。
posted by もちゃ at 00:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

大阪に戻ってきました

皆さん、こんばんは。

大阪に戻ってきました。
私は元々大阪出身なので、どこかホッとしますね♪

まだADSLが開通しません、でもとにかくインターネットに繋ぎたいので
溢れる箱の中から、モデムを第一に探しました(爆)

USBだけど転送速度は懐かしの56Kbpsだってたらーっ(汗)
自転車並のスピードですが、ブログは打てる様ですねるんるん

改めて、これからも宜しくです。
posted by もちゃ at 00:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

覆い尽くされそう

8月になりました、夏本番ですね。

我が家は引越しを控えて箱に覆い尽くされそうになっております。

hako.jpg

転居先で、何時頃インターネットが開通するかなぁっと気がかりですが、

皆さん、それまでお元気で。
posted by もちゃ at 13:39| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

南国

最近、沖縄の人口増加率が増えてるらしい。
子供が増えてる訳ではない、他府県から転入してくる人が増えている様だ。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okmn.html

わかる気がする、どうせ一生過ごせるなら南国の方がいいよね。
まっ人それぞれか・・・。

っで、記事を色々見てると、こんな記事もあった。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/07/06/southafrica/
問題は治安か・・・

前に海外から戻って来た時に、日本は本当にに狭い国と感じた事があった。
こんな島国、しかも沿岸部に集中して1億3千万も暮らしているんだからね。

自然にかこまれて暮すなら、海外も悪くないけど。
でも、私は虫が嫌い・・・やっぱ無理かも(爆)
posted by もちゃ at 12:36| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

今日は7月7日、七夕ですね。ぴかぴか(新しい)
皆さんはどんな願いをされたのでしょうか?

夜空を望む今日ですが、生憎の梅雨空。星さえ見えないのでは?!
東京や大阪だと、10年のうち1回か2回しか晴れないそうです。
でも今日は、お日さんも顔を出していますね!
その「稀な日」なのでしょうか(笑)

実は織女星&牽牛星を見れるのは、今日7月7日に違いないのですが
どうしても曇り空で見えない方は、こんな方法があります。

今日は新暦にあたる7月7日です、これを旧暦に直すと8月26日頃となります。
この日なら確立は増えて、10年のうち5回から7回は星空を見られるようになります。

夜空にロマンを求めるなたら、昔の人たちと同じ暦、旧暦の七夕に
試してみてはいかがでしょうか?ムード
posted by もちゃ at 14:04| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

また来月

今日で6月も終わりです、今年はカラ梅雨ですね。

来月はどんな月になるんだろう?

あんまりカキコ出来てませんね、今日は(笑)

また来月、宜しくです。

でわっ。
posted by もちゃ at 23:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

