2005年06月12日

本当に感謝です

昨日、大阪から友達が家族を連れて来てくれた。

慣れないこちらでの仕事の労を労って2家族分のホテルまで用意してくれた。
なんと言っていいか・・・すみませんですあせあせ(飛び散る汗)

広島へ引越しをして、もうすぐ2ヶ月。
だけど距離的なこともあるのか、凄く久しぶりな感があった。
もちろんこの日は、自身初めてになる市街へ繰り出して
「広島焼き」に「カラオケ」などで歌い倒したww

騒いだ後はホテルに戻ってまたまたトーク!!
気が付けばAM3:00を回っていたがく〜(落胆した顔)

今日は、交通科学館で子供たちと自転車レースダッシュ(走り出すさま)
ワイワイガヤガヤだった(笑)

その後は自宅に戻って昼食を食べていたのだがろくに話しも出来なく帰りの時間。
そう、もう夕方になっていたのだ。
楽しい時間は直ぐに経つものですね。

この様子じゃ今度はこちらからお邪魔する事になりそうだ(爆)

最後にエールを貰いながら車は高速へ!!
この2日は本当に時間が早かった、また昨日に戻らないものだろうか(爆)
本当にサンキューでした、うちも皆喜んでます♪

追伸)このブログを書いてる間に「無事到着♪」のメール!!
   長旅、ご苦労様でした手(パー)本当に感謝です。
   でわでわ、オヤスミです眠い(睡眠)




posted by もちゃ at 23:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

史上最多の44本の懸賞

  こんにちわ。
  大相撲夏場所はやっぱり朝青龍が優勝しましたね!!
  自身4度目の全勝で12度目の優勝、大した者です。

  話は一日戻って千代大海戦、なんと史上最多の44本の懸賞、凄いですね。
  その懸賞、中身をこっそりお教えしましょう(笑)

  実は一本6万円、協会が手数料5千円を引き、税金対策で2、5万円を
  積み立てているため、実際の袋の中身は3万円。
  それで計算すると・・・なんと132万円が入った束という訳!!

  朝青龍は今場所合計は842本獲得してるんです、計算は皆さんで♪

  朝青龍.jpg

  個人的には「ロボコップ高見盛」が好きですが、最近元気がないですね。

  前頭7枚目 今大会の成績5勝10敗負け越しバッド(下向き矢印)



posted by もちゃ at 18:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

おやすみ

今日は眠いので、おやすみぃぃぃぃぃぃ眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 02:14| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

石原都知事、沖ノ鳥島を査察。

20日、石原都知事が沖ノ鳥島を査察したとのこと。
表向きは「操業状況や島の利活用、資源開発の可能性などを確かめる」となっているが
現実は周辺海域が日本の排他的経済水域(EEZ)であることを国内外に強調するため。

事実、日本がこの島を領土として保有する事に経済的意味は大きい。
日本の国土面積が約38万平方kmに対して、この島の排他的経済水域は
40万平方km分にもなり、これを失う訳にはいきません。

都知事は今年2月1日にこの周辺の海面温度差を利用した「海洋温度差発電構想」を
打ち出しており、都職員や大学教授、漁業関係者を含めた視察団100人余を島へ送り込んだ。

ここで「沖の鳥島」うんちく。
●日本の一番南に位置する島(N:北緯20度25分 E:東経136度05分)
●台湾よりも、ハワイのホノルルよりも南にある(ベトナムのハノイと同緯度)
●日本、唯一の熱帯地域。
●島と言っても実際は広い環礁の中に高さ1m弱の岩が二つあるだけ(北小島と東小島)
●周囲をコンクリートとテトラポットで防備しチタン合金の蓋で覆ってあります。
●住所/東京都小笠原村(1999年6月18日の政令によって、日本国の直轄管理になっている)
●東京から南南西に1750キロ、小笠原父島より西南西に910キロ
●面積/環礁は東西約4.5キロ、南北1.7キロ、外周11km。
okinotorisima.gif

中国が「排他的経済水域など設定できない、あれはただ岩だ」などと主張している。

ねぇ中国さん、なんで日本の裏側まで、いちゃもんつけるかなぁたらーっ(汗)

今度は都知事に魚釣島へ行ってもらいましょうか(爆)
posted by もちゃ at 01:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

鈴木亜美とチャット♪

ヒャッホー♪
鈴木亜美とチャットしてしまった揺れるハート
200505172148001.jpg

まぁチャットと言っても、2nd Single『Eventful』のリリースを記念を記念しての
5月17日にYahoo上で行われた「LiveChat」ですがるんるん
200505172148001.jpg

亜美〜ゴが直接タイプしてるんじゃないけど、眼に見える映像と
メッセージがリンクしてて妙に緊張しました。

人数も30人程度だったから、なんだか親近感もあったしね。

キーボード打つ手がプルプルしました、プログラム作ってる時も
プルプルした事なんてないのに・・・


自分がミーハーだと痛感したひと時でしたあせあせ(飛び散る汗)ハイたらーっ(汗)



でも、すみません、正直いいます。
超カワイィっす黒ハート
posted by もちゃ at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

おやすみなさい。

今日は、残業で先程帰ってきました。

ウゥ〜〜〜ッ。

てな訳で、おやすみなさい。

管理人。

眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 01:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

●初投稿

始めまして、もちゃと申します。

ブログ初投稿です。
(と言っても、過去に2度ブログが続きませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ今回も、ボチボチ頑張ります。

今日は「子供の日」、広島市の安佐動物園に行ってきました犬
あんなに高低のある動物園は初めてだったですがあせあせ(飛び散る汗)
でも、一日良い天気で良かったです晴れ

みなさんは、どちらかへ行かれましたか?
(日曜まで連休の人が羨ましい・・・)

それでは皆さん、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by もちゃ at 22:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

