2006年09月10日

プレーオフ進出

日本ハム、プレーオフ進出

shinjo01.jpg

新庄はホームランも似合う。
観客を喜ばすパフォーマンスはやはりメジャーで洗練されたものなのか自身のものなのか。
どちらにしてもプレーオフ進出で最後まで日ハムに試合から眼が離せない。
新庄剛、何かしら見せてくれることを期待してしまう。

管理人的には阪神vs日ハムの試合をもう一度見てみたいのだが。
posted by もちゃ at 20:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

快勝

宿敵ロッテに、7−2で快勝!!

hanshin01.gif

このまま3殺陣!!

あぁ、ワンセグは欲しい今日この頃・・・
posted by もちゃ at 03:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

世界新記録

プロ野球・阪神タイガースの金本知憲(ともあき)外野手(38)は9日、大阪ドームで行われた
横浜戦で、連続試合フルイニング出場を904試合に伸ばし、世界新記録を達成した。

904試合連続フル出場世界記録の記念盾を掲げる阪神・金本知憲
kanemoto.jpg

 これまでの記録は、米大リーグ・元オリオールズのカル・リプケン内野手が1982年〜87年に作った903試合。

 連続フル出場は、広島に在籍した99年7月21日の阪神戦(甲子園)からスタート。この日も四番・左翼で先発フル出場した。

フルイニング出場中の打率は.306を誇る。
全力疾走の証である連続打席無併殺打の日本記録(1002打席=01年)も、
トリプルスリーも、2度のVも、全てフルイニングの中で達成した。
「プロ野球選手なら試合でグラウンドに立つことが当然」。
その信念を、結果で示す7年間。

金本知憲プロフィール
生年月日 1968年4月3日  
球 暦  広陵高〜東北福祉大(1991年度ドラフト4位)〜広島(1992〜2002年)〜阪神(2003年〜)
出身地  広島県 右投左打 180cm 87kg(2004年シーズンオフ時点)
初出場  1992年6月2日 対阪神9回戦(岡山) 3回代打で
初スタメン 1993年9月5日 対横浜22回戦(下関) 7番レフト
初安打  1993年8月8日 対ヤクルト16回戦(広島) 7回代打 投手:山田
初本塁打・初打点 1993年9月4日 対横浜21回戦(北九州) 8回 投手:三浦
初盗塁  1994年6月1日 対阪神8回戦(甲子園……) 8回二盗

サイクル安打 1994年4月24日 対中日5回戦(広島)
全試合出場 1999〜2004年 5回
全イニング出場 2000〜2004年
最多打点賞(打点王) 2004年113打点で獲得
打率ベストテン 2000年(5位) 2001年(5位) 2004年(5位) 5回
ベストナイン 1995年 2000年 2001年 2004年 4回

オールスター出場 1995〜1997年 2000年 2001年 2003〜2005年 8回
日本シリーズ出場 2003年

トリプルスリー(打率3割、30HR、30盗塁)達成 2000年 史上7人目
1002打席連続無併殺日本記録保持
連続イニング出場 1999年7月21日 対阪神17回戦(甲子園)から継続中
(2004年8月1日対巨人21回戦(甲子園)日本新記録「701」を達成)

これからも鉄人は走り続ける。
posted by もちゃ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

WBC First Champion

本当に良かった。
下馬評でどこかのコメンターが言っていた「1点を争う勝負」なんてどこえやら…
打った打たれた両チームで16得点。

今日が休みならなんと嬉しかった事かぁ…

wbc.jpg

てか店ではW41HとW33SAが大活躍♪
       ↑コレらは店頭のデモ携帯機です

スタッフらは頭付きで小さな液晶を覗き込んでいた。
おぃおぃ仕事しろよっ!!
てか一番画面に近かったのは新人の管理人だが(爆)

今回のゲームも誤審だの奇跡の逆転劇だのって色々あったけど…
勝てば官軍な訳でして(笑)

泣いても笑っても初代WBC王者ですぴかぴか(新しい)
そして王監督は本当の「世界の王」になりましたねパンチ


ナインが一つになった。

熱血のナインだ。

試合終了の合図と共に。

ピッチャーマウンドに集まったナイン。

一丸となった瞬間だ。

そぉ・・・

日の丸の国旗はマサに一丸の証だ。

オメデトウ日本

夢を有難う王ジャパン
posted by もちゃ at 01:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

トリノ五輪

女子フィギュア界に於いてその可愛らしさと技術力の高さから話題に上る浅田真央選手。
今回は年齢制限の規定ルールがありトリノへは出場出来ないが2010年のカナダで是非その勇姿を観たい。
因みに姉もフィギュア選手でモデルでもある、浅田 舞(ホリプロ)である。

改めてトリノ代表に決まった村主章枝・荒川静香・安藤美姫選手、本当におめでとう。
是非3人とも表彰台に駆け上がって欲しい。

torino01.jpg

賑やかな女子にの影にありながら激しい一騎打ちとなった男子フィギュア。
関大の先輩・後輩である高橋大輔選手と織田信成選手の勝敗は高橋選手にキップが渡された。

ご存知の方も多いが織田信成選手は戦国時代のあの有名な織田信長の末裔。
信長の七男、織田信高の流れを汲む。
信高の母は高畑源十郎の娘、お鍋の方(興雲院)、妻は佐々成政の娘・光秀院。

信長が本能寺の変で死去した時はまだ幼年であったため、氏家行広に預けられた。
その後、豊臣秀吉の家臣となり、1591年には近江国内で1060石の所領を与えられ、羽柴姓を名乗ることも許された。
1600年の関ヶ原の戦いでは東軍に与し、戦後に徳川家康から安房国内に1000石を新たに与えられる。

話を少し戻すが2005年3月に行われた世界ジュニア選手権で優勝した織田信成は、信長から数えて十七代目と言うことになる。
そう云えば教科書に出てくる信長の輪郭に似ていると思うのは管理人だけだろうか?
posted by もちゃ at 02:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

名将、天へ

仰木マジック、病魔に悔負す。

ohgi01.jpg

仰木監督と云うと1988年に川崎球場で行われた逆転優勝をかけたダブルヘッダーが鮮明に思い出されます。
優勝のためには近鉄が2勝という絶対条件。
激闘は午後3時から始まり第二試合が終わったのは午後10時56分過ぎ。
第一試合は4-3で近鉄辛勝、第二試合は悲願届かず4-4の引き分けに終わった。

結果最終順位は1位西武、2位近鉄。
最終ゲーム差0.0、勝率差わずかに0.002という内容だった。

10.19決戦(ロッテvs近鉄)
http://ja.wikipedia.org/wiki/10.19%E6%B1%BA%E6%88%A6

福岡県中間市出身。
1954年に投手として西鉄に入団、すぐに野手(二塁手)に転向した。
中西太氏、稲尾和久氏、豊田泰光氏らとともに56年から3年連続日本一に貢献。
60年にはパ・リーグのベストナインを受賞。
67年に現役引退、通算成績は1328試合に出場、70本塁打、2割2分9厘の打率を残した。

現役引退後は西鉄を経て70年に近鉄入り、18年もの間、コーチ道を歩む。
87年オフに監督に就任、「トルネード投法」の野茂英雄投手らを育てた。
89年にリーグ初優勝を飾ったが、巨人との日本シリーズでは3連勝後の4連敗。
92年のシーズン終了後に勇退した。

94年にオリックス監督に就任すると当時無名だった振り子打法の鈴木一朗外野手を見いだし、登録名を「イチロー」として開花させた。
また、野手を投手に転向させたり、小刻みに継投する変幻自在なさい配は「仰木マジック」と呼ばれた。
04年に野球殿堂入り、がんとの闘病生活を克服し昨年オフに近鉄と合併した新生オリックスの監督を引き受け、球界史上最年長監督に。
今季の成績は4位、体調を理由に今オフ、監督を退きシニアアドバイザーに就任。
監督通算成績は988勝815敗53分。

監督と云う重務が高齢な身体から体力を奪い取っていた。
体調不良を理由に福岡市内の病院に入院いていたが15日午後4時10分、呼吸不全のため死去。

まだまだ若い死、正直またベンチで采配を見たかった。
本当にご冥福をお祈りいたします。
posted by もちゃ at 02:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

バカげた規則

来季から投手に対する規制が厳しくなる。
所謂、「2段モーションの禁止」だ。
野球規則は、下ろした足を再び上げるなどの投球動作の中断や変更を禁じており、国際基準に合わせて来季から適用が厳格化される。

この規制に触れる投手はざっと挙げるだけで以下の選手になる
巨人 上原浩治 19
阪神 藤川球児 22
西部 松坂大輔 18
楽天 岩隈久志 21
福岡 斉藤和巳 66

どうだろう、この顔ぶれは、球界を代表する投手じゃないだろうか。
これらの投手は来季、何らかの方法でフォームを改造せざるを得ない状況だ。
もちろん、この他の球団にも今回の改正で変えざるを得ない投手がいる。

ここで考えたい、どうだろう皆さん。
ピッチングマシンの様に同じフォームから投げるピッチャーが面白いだろうか?
それぞれのピッチャーの個性はどこへ行くのだろうか?

少なくとも管理人はそんなピッチングは面白くない。
侍ジャイアンツの番場蛮の様に回転しながら投げてもいいじゃないか。
samurai01.jpg
よっぽどその方が面白いっちゅうねん。


アホじゃなかろか、バカじゃなかろか・・・

選手を虐め、ファンを無視するバカげた規則は撤収すべし!
またナベツネが糸を引いてる様な気がするし。。。

折角楽しくなって来た球界も奴の所為で台無しだバッド(下向き矢印)
posted by もちゃ at 23:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

日本シリーズ

さぁいよいよ頂上決戦が始まりますね。
対戦相手はプレーオフ第2ステージを勝ち抜いたロッテと決定。

気がつけば最強ソフトバンクはロッテに4.5差も付けながら逆転負けなんですね。
これだからプレーオフは恐いです、優勝を目の前にしたソフトバンクのベンチでは
怪我で出場出来なかった城島が敗戦投手に声を掛けてるシーンが印象的でした。

さぁ31年ぶりのリーグ優勝を勝ち取ったロッテは今波に乗り有頂天です。
阪神は恐らく千葉の寒さと甲子園以上の浜風に強いられて1勝するのがやっとと思います。

しかし25日からの我が甲子園では観客総勢5万人がロッテを囲み優勝を知らない若人達は
その能力を捥ぎ取られる事となるでしょう。
阪神の虎武者たちには少し開いた試合感を取り戻すには甲子園しかありません。

数字の上では全てに於いて勝っている虎ですが、この日本シリーズだけは悪魔が棲んでいますで・・・
4−2だと千葉での優勝になるし、なんとか甲子園で2年前の忘れ物を奪取して欲しいと願います。


hanshin.gif
日本シリーズ日程表
日付(曜日)  対戦カード   開始時間   球場
22日(土)   ロッテ - 阪神   18:15   千葉マリン
23日(日)   ロッテ - 阪神   18:15   千葉マリン
25日(火)   阪神 - ロッテ   18:15   甲子園
26日(水)   阪神 - ロッテ   18:15   甲子園
27日(木)   阪神 - ロッテ   18:15   甲子園
29日(土)   ロッテ - 阪神   18:15   千葉マリン
30日(日)   ロッテ - 阪神   18:15   千葉マリン
posted by もちゃ at 14:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

阪神選手が見て喜ぶと思うか?

只今ミッションから無事帰還いたしました。
次々に現れる攻撃によって着弾しつつも防衛ラインを死守。
6人の戦士はよくぞ戦い抜いてくれました、ご苦労。

これ以上続けても分かる人にしか分からないのでハイ次の話題(爆)

正直、情けない…どうしようも無いのだろうか。
何を言っているかと云うと、昨日の道頓堀のことだ。
TVを観ているとまた川へ飛び込んでるし、タクシーだったか無茶苦茶になっていた。

あんな光景を阪神選手が見て喜ぶと思うか?
またあのTVを観た他府県の方のイメージはどうだろうか。
絶対に大阪のイメージは恐いと云うか痛い世界だ。

2年前に優勝したばかりだし、あの時も各方面でバッシングがあったので
今回少しはマシかと思いきや、いつぞやの成人式以上のノリで暴徒化してるではないか。

確かに私も85年の優勝の時は道頓堀にいました。
とても賑やかだったのを思い出します。
街も狂喜で溢れていたの記憶しています。

こう書いてもどうにもならないけど
止められないのが情けないです、正直。


posted by もちゃ at 02:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

阪神優勝おめでとぉ♪

阪神優勝おめでとぉ♪

いや〜2年ぶりとは云え、何度あってもイイものですね。
下さんお疲れ様でした、14勝という堂々たる成績じゃないですか!
藤川も日本新記録に自ら三振で花を添えるなど、今年の阪神は派手ですね。

岡田監督、またその周りのコーチ陣の方々。
本当にお疲れ様、おめでと〜〜〜ぉ。
今日のビールは美味しいですな(笑)

2年前に置き忘れてきたもう一つの旗を取り返してくださいよ!
待ってま〜すぅるんるん手(グー)
posted by もちゃ at 03:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ノムさん

来期の楽天監督に現シダックスGM兼監督の野村克也氏が決定。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050927&a=20050927-00000000-spn-spo

野村再生工場は楽天を蘇えらせるか。
来年パリーグを制覇!なんてことがあると阪神としては辛いですね。
手の内が全てバレていますから(汗)

以前ノムさんの監督下に居た選手も現役ですね。
関川浩一、沖原佳典、星野おさむ、カツノリらが今も楽天に所属しています。
そう云えばカツノリ選手はヤクルト−阪神−楽天と3チームに渉って親子タッグですね(笑)
posted by もちゃ at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

マジック13

もう止まらない、猛虎のことだ。
3試合で47得点、これは野球じゃない。
優勝を意識したチームはこれほど強いのか。

いや関西の風土とファンがそうさせたのかも知れない。
秋の便りが近づく中、優勝マジック13が点灯。
レースのゴールはもうすぐそこだ。
posted by もちゃ at 13:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

球団新記録

今日はblog2連発だ。

星野SD残留決定、YAHOO Sports
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050910&a=20050910-00000103-mai-spo

星野と云う人は球界屈指の巨人嫌いは知られている。
星野仙一自身がまだ中日のピッチャーだった頃、対阪神戦での出来事。
9回、中日が勝利目前だった試合で外野フライが上がりこれを取ればゲームセット。
阪神が巨人との優勝戦線から離脱すると云う試合だった。
ところが星野は巨人の片棒を担ぐのは嫌なもんだからピッチャーマウンドから見方の外野に
「コラッ落とせーっ」と言ったのだ。

それ程、仙一を云う人はアンチ巨人であり、ファンの事を真剣に考えている。
行かなかったのは懸命であり、今から考えると当たり前の様な気さえする。

とにかくファンとしは一安心だ。
しかしなんだったんだろう、あの騒動は。
阪神ナインを動揺させるために仕組まれた陰謀なんだろうか?

しかし、タイガースはそんな状況をよそ目に21得点の猛攻で3連勝。
たまにありますね、野球でバスケの様な点が入る時が(笑)

21得点は68年ぶりの球団新記録(従来の記録は1937年7月7日、名古屋戦の20得点)
2位の中日が敗れたため、阪神に勝率1位マジック「15」が点灯した。
これは通常のマジックではなく確定プレーオフチケットとでも云うものだが。

とにかくこの調子で勝つことが優先、中日にも見えないプレッシャーのジャブが最終局面で効いてくるのだ。




posted by もちゃ at 01:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

プレーオフマジック『17』

トンネルから抜け出た感がる。
阪神は2連勝、対する中日はタイムリーが出ず得点0で2連敗。
残り試合数は阪神19に対して中日が23試合で4多いが今日の試合結果で、
“プレーオフマジック『17』”が点灯したことになる。
選挙で云えば“当選確実”を手にした様なものだ。

4番兄貴は6回、バックスクリーンへ勝ち越しの34号ソロを叩き込み、通算1000打点も達成した。
34本塁打は1999年、2004年と並び自己最多タイ。
さらにリーグトップの得点も01年の101を上回る103とした。
「必ず岡田監督を宙に舞うようにします」とコメント、不動の4番は力強く締めくくっていた。

そんなペナントレースもいよいよ佳境な訳だが、
星野仙一シニアディレクター(SD)が、10日に大阪市内で記者会見を行うと発表した。
「一連の報道に説明責任が生じた」と会見設定を申し入れたものだそうだが、
この会見で自身の去就について触れるものと見られる。

posted by もちゃ at 00:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

平田コーチが退場処分

平田コーチが退場処分。

9回裏ノーアウト、ランナー2・3塁、久保田絶体絶命のピンチだった。
谷繁が打った内野ゴロをセカンド関本が素早く補給しホーム矢野へ返球した。
3塁から滑り込んだアレックスは矢野のディフェンスにホームタッチが出来ない。
ところが…、橘高球審はセーフの判定。
これには阪神ベンチも蜂の巣を突付いたかのようにコーチ陣が飛び出した。

平田コーチは橘高球審に暴力行為を働いたとして退場処分。
岡田監督もナインをグランドから引き上げさせた。
ペナントレースを争う大事な試合だ、熱の篭るのも分かる。
しかしこれには9回表の攻防が尾を引いている。

9回表ツーアウト、サードに今岡、セカンドに中村(豊)が出塁中。
関本が岩瀬の低めをライト前へヒット、この間に今岡に続き中村が生還。
福留からの返球を谷繁が受け中村にタッチ、ホーム上で交錯した。
ところがこれを主審がタッチアウトの判定をした。

もちろんこれにも岡田監督は抗議をした、が聞き入られなかった。
引き返るしかない、審判が下したジャッジだ。
ベンチ内はお陰で臨戦態勢だったところへアレックスのセーフの判定だ。
これでは怒るなと言う方が無理である。

アウトだのセーフだのと云って今日この書き込みをしているのではない。
野球に及ばずゲームと云うのはフェアーじゃ無くては成り立たない。
選手もプロなら審判団もプロだろっ!
人の行うことだミスもあるだろう、しかし球審に抗議して退場とは情けない。

あれは抗議して普通だ、完全にタッチアウト!判定ミスでしょ!
審判員に対しても公平な国民選挙が必要だと思った。
勝ったのに今一つ酔えない管理人です(怒)

しかし勝星は付かなかったが下柳投手と今期初ホーマー我が虎党の守備の要中村選手には拍手を送りたいぴかぴか(新しい)

って云うか「野球中継延長しろ〜〜〜」、これを付け加えて最後とする。
posted by もちゃ at 00:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

セリーグにプレーオフ

セリーグにプレーオフがあった。
管理人も始めて知ったので、ここで整理したい。

プレーオフが行われる可能性について例題を挙げて説明する。
球団 勝 敗 分 勝率
阪神 81 54 5 .600
中日 82 57 1 .590
ヤク 82 58 0 .586

140試合終了した時点で上記の結果になった場合にプレーオフが行われる。
勝率1位の阪神が2位の中日に勝率では勝っているが勝数が負けている場合だ。

この場合、阪神と中日でプレーオフ(3試合)が行われ先に2勝したチームが日本シリーズの出場権勝ち取る。
ヤクルトは勝率で及ばないためプレーオフ進出は出来ない。
仮にヤクルトも勝率で中日と同位になった場合は中日とヤクルトでプレーオフ進出をかけ1試合が行われる。
その勝者と阪神が3試合行うことになる。

詳しくはこちらを見て頂きたい。
http://www.npb.or.jp/cl/communication/qanda/1.html

まさにに引き分け数が絡むマジックだ。
2003年に既にマジックが点灯していた強虎阪神だが未だにマジックが点灯しないのはそのためだ。

そもそもこのルール、2001年に1位のヤクルトを猛追する巨人がこの例の様になってしまった。
「勝率で勝っているじゃないか、決着試合を行おう」と言い出した人物、そうナベツネだ。
慌てたコミッショナーがルール改正を行った。

結局、勝数も上回ったヤクルトがこの悪制に触れずに優勝した。
全く要らないルールが今、阪神タイガースに降りかかろうとしている。

阪神よ、自ら断ち切り自身で勝利しろ!

そう願う管理人だがドラゴンズはやはり強しだ(苦)
posted by もちゃ at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

プロ入り初

安藤投手、やったね5連勝、投げればチームは7連勝。
自身もプロ入り初のタイムリーで4点目をゲット。
「5安打でも勝てる」と云うお手本の様な試合でしたね。
でもファンとしちゃ、もっと点を取って欲しいけど(笑)

話しは変わって今日は一日知人のPCを組み立ててた。
んんっ、中々良か按排じゃグッド(上向き矢印)

PC.jpg

スタイルシートも秋色に変更やや欠け月
posted by もちゃ at 03:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

難攻不落

やったぁ、難敵山本昌をノックアウト。
我等が選手会長、7番今岡まこっちゃん。
手塚オーナーと牧田社長が見守る中、負けられませんよね(笑)

甲子園は難攻不落ぜよ!
でかした10番目の阪神ナイン、君たちの声援のおかげだぁ〜。
今日はいつもの缶ビールが美酒に思える。

下ちゃんは自身対のなる11勝目。
ドラゴンズは連勝を7でストップとなった。

ちょうど今岡が3ランホーマーを打った時に、家族と近くの大仙公園で季節外れの花火をしていた。
hanabi.jpg
人通りは、たまに犬の散歩でくる人が居るくらいで静かなものだった。
風も微風で手持ち花火が風流に思えたぴかぴか(新しい)

車で帰りの道々に御神灯がかかげられている。
どうも、月末にだんじり祭があるらしい。
一度見てみようかな。
posted by もちゃ at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

絶対に行きません

星野仙一氏:巨人側からの接触「ありません」ときっぱり。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050829k0000m050087000c.html

ペナントレース中での星野SDらしい気の使い様だ。
しかし、ストーブリーグに突入すると正直分からないかも。
タイガースに来た時も電撃的だったから…

そりゃーあの時、ドラゴンズファンも度肝を抜かしたに違いない。
だけど送り出すドラゴンズファンは優しかった。
掛け声が「頑張れ仙一」だったもんな。

まぁ今日も勝って2連勝だし、良しとするか(笑)
もしですが、巨人に行く事があったら応援したいですね。
そうして星野仙一と云う人は球界で伝説となっていくんでしょうね。

で、っでもマニフェスト書いて、「絶対に行きません」って(爆)

さぁその宿敵ドラゴンズを迎えて明後日30日から3連戦が始まる。

posted by もちゃ at 00:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

呑むことにする

いやぁ〜、今日は勝ちたかった。

金本選手、6回に安打で出塁後に今岡の本塁打で生還し、通算1000得点を達成。
今岡選手、96・97檜山以来のプロ入り初の2年連続20号達成。
下柳投手、広島ロマノから三振を奪い、通算1000奪三振を達成。

勝てば美酒であった。

低めに投げるも下柳が乱調で6失点で降板。
今岡も満塁打も出るが終わってみれば5-7で借敗。

しかし、長期ロードの結果は13勝12敗1分で11年ぶりに夏の勝ち越しを決めた。
美酒は甲子園で呑むことにする。
posted by もちゃ at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

