2006年11月04日

PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3

11月11日(SAT)発売

http://www.jp.playstation.com/ps3/

店頭で幾らくらいになるんでしょうか。

当分は品不足かな。
posted by もちゃ at 08:29| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

オンラインゲーム

今日は中学以来の旧友3人と逢っていた。
(実際には昨日、悪友3人衆とも言う)

3人拠れば文殊の知恵とも云うが、この3人が集まると碌な話しではない。
内容は?って!
言える訳も書ける事もお許しくだされ〜お代官様。

今日はその内の2人でネットカフェでpangya.gifをした。
(実はこの親友とは同じクラスになったことも無い、なぜだ?!)
3Hole×2コースだったが、これが面白い。

あんなコースやこんな裏技があるのだが、管理人の時間が無かったのでそこまで伝授出来なかったorz
(っと云うか、バタバタしてて申し訳ないっす)

いつぞや3人でやるぞ、Oh-

てか3人目(一番の悪党)もP2P(ピアツーピアじゃないですよ)でゴルフゲームに嵌っているらしい。
っと云う事はpangya.gifに嵌る日もそう遠くないだろう(爆)


追伸
実は先週もpangya.gifメンバーを一人増やしている(笑)
恐ろしき繁殖力、The Pangya.
この調子で全国制覇だ、ガッハッハパンチ

追伸2
しょっちゅう出てくるpangya.gifって何?って方。
こちらをどうぞ、無料ゴルフゲームですよ。
ダウンロードして管理人達とゲームしませう?!
http://www.pangya.jp/

追伸3
ってか、なんで管理人はこんな時間にBlogしてるんだろぉ?!
それは秘密です、ぱんにゃ〜ぴかぴか(新しい)
posted by もちゃ at 05:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

「West Wiz」到来

pangya.gifがVer3.05にUP。

新たに「West Wiz」コースが加わった。
サーバ上では西へ東への大騒ぎだ。
pangya30501.jpg

新クラブセット「SEアフターバーナーセット」が加わった。
正直カッコいいすぅぃ。。。
pangya30502.jpg

またパンヤショップにて11月17日まで各種アイテムが値引き販売される。

ぱんにゃ〜ぴかぴか(新しい)
posted by もちゃ at 02:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Tomahawk shot

念願のトマショットが出ました。
中々あの微妙な↓キーが押せずに苦労しました(汗)

ネカフェのゲーム専用機が良かったぴかぴか(新しい)
DELLのキーボードとLogicoolnoのマウスが最高のタッチで、
管理人をアムロへと変貌させました(笑)

自分でも打てるを思ってなかったので慌ててF11の連打!
(パンヤはF11でスクリーンショットが撮れます)

あの炎を上げて決まった時の映像と音響は正直いけません。
管理人をゲーマーの世界に引き摺り込む黒魔術を感じます(爆)

toma01.jpg

ぱんにゃ〜るんるん
posted by もちゃ at 10:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

激闘 White Wiz(2)

昨夜の試合の前の話しに戻りますが、ふとアイテム(クエスト)の中を覗くと
必死で集めているロゴプレートが既に10枚ありましたグッド(上向き矢印)
9枚までしか数えて無かったので嬉しぃ、しかしいつの間にexclamation&question

Logo.jpg


早速リングに交換、これって選べないんですね。
出てきたのが「コントロールリング」でした。
なんでもコントロールが上がるそうで(嬉)

Ring.jpg


実はキャラも密かに"Kooh"に変えておりました。
「ウェイトレスヘアバンド」と「ブラックチャイナグローブ」それに「ウォーターアズテック」を買ってフル装備っすぴかぴか(新しい)

っで出来上がった"クー"キャラがこちら。
右手のリングが光ってるでしょ。

kooh.jpg


コントロールリングは100ホールしか持たないらしいので試合が終わったら神棚に上げましたあせあせ(飛び散る汗)
なむーー(長音記号1)



posted by もちゃ at 04:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

激闘 White Wiz

職場にゲームのプロ、所謂ゲーマーがいる。
確かにゲームの事をメチャ知ってる。

今までPCゲームなんてやった事が無い管理人が、この職場場の研修課程で初めてゲームを教わった。
その時に色々教えてもらった若干10代のN君、ゲームに関しては先生である。
しかし、このN君も「ADSLの事が分かりません!教えて〜」と言ってきた。
オールマイティーな人間など居ないということか。

そんな管理人でもこのゲームだけは引き続き嵌っている。
ゲームポットの「スカッとゴルフ パンヤ シーズン2」だ。
http://spyglass.seesaa.net/category/737568.html

N君も回線の調子が悪くてパンヤはしばらくしていなかったらしい。
対戦してると途中で切れるらしいのだ。
よく途中で「プレーヤーが退場しました」と表示されることがあるが正にそれだ。
それでも「LINEAGE」は出来るらしいから不思議だ。
「LINEAGE」の方がパンヤに比べて遥かに推奨スペックは高いのに。
この辺りは回線にどのデータを流すか、アルゴリズムの違いであろう。

話しを元に戻すがそのN君が「混んでないサーバならパンヤが動くみたいです」と言ってきた。
管理人)すかさず「じゃぁ対戦すっか」
N君 )「しましょー」
管理人)「いけるんかいな」
N君 )「混んでないサーバならいけそうですよ」
N君 )「何かキャラ変えたっすか?」
管理人)「おぅ、思わず"Kooh"に変えてしもたぁー」
N君 )「出たー、クーっすかぁ」
N君 )「まさかネコ耳付けてるんじゃないっすよね?」
管理人)「付けたいねんけど、PP足らん」
管理人)笑
N君 )爆笑

試合は深夜AM1:30、WhiteWiz 18Holeと決定!

途中は管理人も見た事がないホールもあったりで、パーで回るのがやっと。
しかし流石のN君、2アンダーで猛進。
激しくデッドヒートを繰り広げたがN君が2度のボギーを叩いてる間に、一日の長があったのか手堅くパーセーブ。
これで同打だが飛距離の差でN君が暫定1位、勝つには1アンダーしかない。

共に−6で勝負は最終のラストホールへ!
このホール、管理人は寄せのアプローチが見事に決まり2on1patでバーディー。
N君は寄せが決まらず3on1patでパーセーブ。

終わってみれば−7、「ビギナー昇進」のオマケ付きで最終ホール逆転劇でした。

「オツー、またなぁー♪」とPMを入れて就寝…となる予定が…
試合中、スナップ写真を撮っていたのでこれを使ってチラシを一枚作ってから寝ることにした。

出来たのがこれです、明日N君が事務所に来る前に張っておけば爆笑間違いなしですな♪

---------------------------------------------------------------------------
PangYa_sc02.jpg
---------------------------------------------------------------------------

追伸)こっそり事務所の壁に貼り付けてきました、恐いのは上司の眼です(爆)
   あぁ眠い・・・後悔先に立たず眠い(睡眠)
posted by もちゃ at 15:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

“パンヤ”

無料オンラインゴルフ“パンヤ”が大幅バージョンアップで“シーズン2”
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/29/pangya2.html

pangya.gif

パンヤの動画シーンはこちらでも見る事が出来ます。
http://www.pangya.jp/fan_movie.aspx

ディズニーランドがゴルフ場だったら、きっとこんな感じでしょうね。
とにかく景色が綺麗なゴルフゲームです。
しかも、無料なんですよグッド(上向き矢印)

只今、プレーヤー全員が運良く出没する「ロゴプレート」を目指して頑張っています。
10月末までのイベントでまだまだ間に合いますよるんるん

もう何も申しません。
一度試してください、きっと嵌ります。
でも先に言っておきますが注意する事がひとつexclamation

それは・・・

嵌るとこんな時間になっちゃいますがく〜(落胆した顔)


(公村HP)
http://www.pangya.jp/

あれ?なんで、ゲームに嵌ってるんだろ?!
パンニャ〜ぴかぴか(新しい)
posted by もちゃ at 04:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔げーむ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

