2006年02月24日

あわや・・・

あわや大惨事である。
辺りは軽油の異臭が立ち込めている。

どこかの輸送トラックが燃料を撒き散らしながら走行したのである。
走っている内に燃料ホースが外れたのであろう。
もちろん、その運転手は気づいていない。
トラックはそのまま難波の中心街へ消えて行った。

うちのスタッフがすぐさま消防署へ通報。
5分も経たない内に消防車数台が到着し消防隊員が白い粉の入った袋を慌しく路上に巻き始めた。
路上に飛び散った軽油を吸着、難燃物に変える消化剤の様だ。
それと同時に放水車からのホースが排水溝に差し込まれ薬液を油を流し始める。

02.jpg

路上は真っ白だ、軽油は吸着され如何にも燃え難くなっている。

03.jpg

通報したスタッフが事情を聞かれている。

01.jpg


ブルース・ウィリス演ずるマクレーン警部がダイハード2の中のラストシーンでマッチで火を着け犯人の載った飛行機を大爆発させたあのシーンを思い出した。

しかしこんな事があるんだね。
今頃トラックがエンストしてるんだろうか、っと、ふと思ったりもした。

電気街で起こったスクープでした。
posted by もちゃ at 01:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

夢の競演

皆様ご無沙汰しております。
全くと言っていいほど最近はパソコンを立ち上げておりませんでした。
体調が悪いのではなく、仕事が忙しくて・・・

などと言い訳をせず、久しぶりに記事を書いてみようと思いますのでお付き合いの程を。

2月11日、大阪から1500`、沖縄本島と台湾の中間に位置する島の球場になんと4000人が終結した。
宮古島にキャンプを張るオリックスの紅白戦にメジャーのイチローが特別参加をしたのだ。
しかも主人公はもう一人、巨人から移籍した清原もその場に居たのである。

ichiro.jpg

野球の詳細は各HPでもご覧あれ。
話は変わるがこの二人、血液型はB型なのである。

一般的になぜかB型はバカにされやすい、なぜだろうか?
恐らくは楽天家の性格であるB型は大雑把で行動が読めないためそんなイメージが定着したに違いない。

でもこの二人を見たまえ二人とも努力家で素直にカッコイイじゃありませんか。
他にもB型には・・・

野球:長嶋茂雄、野茂英雄、古田敦也
サッカー:高原直泰、中田浩二
柔道:谷亮子
水泳:北島康介
ゴルフ:ジャンボ尾崎、片山晋呉、宮里藍
卓球:福原愛
歌手:倉木麻衣、夏川りみ、松浦亜弥
政治家:田中角栄、鈴木宗男
タレント:岡村隆史、松本人志、宮迫博之、ワッキー

ここに列記しただけでも錚々たるメンバーではないか。
っと褒めつつ管理人もB型である事を付け加えてお <(`^´)>エッヘン

※これが言いたかっただけかよ(爆)

posted by もちゃ at 19:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ご無沙汰しております。

久しぶりにログイン。

忙しくて全然来れてないです、はぃ。

RD−X6も順調だし年末の特番も乗りきれました。
もう手放せなくなってる予感。

今日は晴れてる様だし、久しぶりに日本橋にでも出かけてみるか。
勤務先は日本橋だと言うのにカタログすら取りに行けないのです。
ナムー。
posted by もちゃ at 13:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとう御座います。

不束なブログではありますが沢山の方々の応援を受け感謝しております。

これからも意味不明な私的感想を述べて行きればと思いますので

お付き合い戴ければ幸いに存じます。

管理人
posted by もちゃ at 01:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

忘年会

皆さんは大掃除を済ませてお正月モードですか?

管理人は本日は忘年会でした。

しか〜し、年末年始は仕事かと思われ!

何やら仏法に通じる勢い、ナムー

うぅぅっ

壁 |дT)o

posted by もちゃ at 02:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

HDDレコーダー導入

等々我が家にHDD(DVD)レコーダーなるものがやってきた。
東芝の最新鋭機RD-X6を買ってしまいました。

RD-X6a.jpg

迫り来る年末年始の特番需要に耐え切れず気づけばネットショップのオーダーボタンをクリックしていました、まぁ殆ど衝動買いです。

っと言う訳でリビングPC(Eva弐号機)はWチューナー搭載のRD-X6に決定です。
このX6はDNLAにも対応しているので、ちょっと使えるかも!

設置後の感想を追々載せて行く所存です。
posted by もちゃ at 02:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔でじたるかでん〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

初出

新しい職場に一歩を踏み出し始める。

職場はオタクの聖地、日本橋。
っと言っても難波依りなので「ゴシ・ロリ」や「電車男」はいないのだが。
それでもアジア系の人が多いなぁ、やっぱ携帯は必需品だと思い知る。

ショップは365日無休のため年末年始も関揃ない。
あぁ店でアケオメ決定ですな。
そんな訳でも無いがブログの方の書き込みが極度に遅延する恐れありです。

申し訳ござらん。
posted by もちゃ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔しごと〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

トリノ五輪

女子フィギュア界に於いてその可愛らしさと技術力の高さから話題に上る浅田真央選手。
今回は年齢制限の規定ルールがありトリノへは出場出来ないが2010年のカナダで是非その勇姿を観たい。
因みに姉もフィギュア選手でモデルでもある、浅田 舞(ホリプロ)である。

改めてトリノ代表に決まった村主章枝・荒川静香・安藤美姫選手、本当におめでとう。
是非3人とも表彰台に駆け上がって欲しい。

torino01.jpg

賑やかな女子にの影にありながら激しい一騎打ちとなった男子フィギュア。
関大の先輩・後輩である高橋大輔選手と織田信成選手の勝敗は高橋選手にキップが渡された。

ご存知の方も多いが織田信成選手は戦国時代のあの有名な織田信長の末裔。
信長の七男、織田信高の流れを汲む。
信高の母は高畑源十郎の娘、お鍋の方(興雲院)、妻は佐々成政の娘・光秀院。

信長が本能寺の変で死去した時はまだ幼年であったため、氏家行広に預けられた。
その後、豊臣秀吉の家臣となり、1591年には近江国内で1060石の所領を与えられ、羽柴姓を名乗ることも許された。
1600年の関ヶ原の戦いでは東軍に与し、戦後に徳川家康から安房国内に1000石を新たに与えられる。

話を少し戻すが2005年3月に行われた世界ジュニア選手権で優勝した織田信成は、信長から数えて十七代目と言うことになる。
そう云えば教科書に出てくる信長の輪郭に似ていると思うのは管理人だけだろうか?
posted by もちゃ at 02:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔すぽーつ〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

テラバイトレコーダー

1TBのHDDを搭載したハイブリッドレコーダ「RD-T1」、東芝
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x6/

とうとうHDDレコーダも1TB(1000GB)時代に突入した。
地上デジタル放送を14Mbpsの超高画質で録画しても130時間録画可能をいう、当にモンスターユニットである。
いわゆる標準(SP)モードでも436時間が可能を言うから驚きだ。
基本的にHDD容量以外はHD-X6と同スペック。

尚、通常の在庫商品でなく年末の限定商品である。
予約期間は2005年12月6日から12月31日まで。
年末の特番を録り溜めしたい人には朗報だ。
但し値段もモンスターな訳だが!

オンライン価格 228,000円
posted by もちゃ at 02:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔でじたるかでん〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy Marry Christmas to you

Christmas02.gif
Christmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gif Christmas01b.gif Christmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gif

今宵は誰と過ごされましたか?
あなたにハッピーメリークリスマス♪

Christmas03.gif

Christmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gifChristmas01a.gif Christmas01b.gif Christmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gifChristmas01c.gif
posted by もちゃ at 14:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〔にっき〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

